あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

政権奪る気があるのかが重要!

2019年11月19日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20191119k0000m010196000c

立憲民主党など野党4党の幹事長・書記局長らは19日、野党共闘を仲介する「市民連合」との意見交換会に臨んだ。7月の参院選後初めての開催で、早期の衆院解散に備え、各党の共通政策を深化させる方針で一致した。

 今年の参院選で、野党4党と市民連合は安全保障関連法廃止など13項目の政策で合意し、全国32の改選数1の「1人区」の候補者一本化につなげた。市民連合の山口二郎法政大教授は会合で「13項目の政策を拡大させる作業に取り組みたい」と提案し、立憲の福山哲郎幹事長や国民の平野博文幹事長ら各党も賛同した。

 会合後、福山氏は「(さらなる共通政策は)どういったものが必要なのか、継続的に協議していく」と述べた。共産党の小池晃書記局長は「市民連合と政策作りの面から力を合わせたい」と語った。


 13項目の政策合意より、安倍政権を倒して政権奪取する気があるのかどうかが重要で、合意は一点だけでも良いと思う。

 もう一刻の猶予もない!

 せめて、消費税5%に減税で纏まれないものかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額面5,000円の領収書は... | トップ | 安倍晋三後援会と自民党関係... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-20 07:28:32
ちょっと前までは「自民党支持は多くない、野党が共闘すれば政権交代できる、政策の違いは大きな問題ではない」って言ってませんでした?
それで言えば、れいわが消費税減税を引っ込めて合流すべきではないかと思うのですが。「国民のために自分たちが身を引く」なんてことは難しいでしょうねー。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-20 17:53:02
桜を見る会で刑事告発されましたね、良かった良かった。あんちゃん流で言えば検察か裁判所が白黒つけてくれます、野党が国会で追及する必要が無くなりました。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事