あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

琉球國新一之宮『波上宮』

2013年05月06日 | 神社・寺院
拝殿


★御祭神
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
速玉男尊(はやたまをのみこと)
事解男尊(ことさかをのみこと)

今回の沖縄3泊4日の旅は、観光目的ではなかったのだが『波上宮』だけは譲れず、ホテルから一人でタクシーに乗り参拝して朱印をいただき、またタクシーに乗りホテルに戻って来ました。










本殿


   




最後の用事を済ませ、19時台の便で帰る予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球國「普天満宮」 | トップ | 時差ボケ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・寺院」カテゴリの最新記事