あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

原発が「ベースロード」にならない五つの理由

2014年02月26日 | 政治

 今朝の東京新聞「こちら特捜部」に、原発が「ベースロード電源」にならない五つの理由があるという記事。

1.事故原因不明
「地震動による損傷がなかったとはいえない」

2.広域避難は困難
「一律での計画づくり有効性には疑問の声」

3.核燃サイクル破綻
「本末転倒な悪循環」

4.使用済み核燃料
「処分場なく解決見えず」

5.東電の責任あいまい
「東電も政府も誰一人、責任を取っていない」


原発とは決別のはず・・・  フクシマ忘れた?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発は責任あるエネルギー政... | トップ | 今朝の沖縄タイムスの社説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事