あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

問題ないとの認識が問題なのだ

2017年07月03日 | 政治
問題あるとは思わない=秋葉原での首相発言で菅官房長官

[東京 3日 ロイター] - 菅義偉官房長官は3日午後の会見で、安倍晋三首相が1日の東京・秋葉原での街頭演説の際、「辞めろ」などといったコールが上がったことに対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて、「まったく問題ない」との認識を示した。

菅官房長官は「首相の発言は極めて常識的な発言だ。(一部の聴衆のコールは)人の発言を妨害するようなことだったのではないか。だから首相も発言した」と語った。


どんな暴言・失言をしても、撤回し謝罪すればまったく問題なしで片付けてしまう、菅官房長官の認識に重大な問題がある。

売り言葉に買い言葉が、極めて常識的な発言とはもう笑うしかない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処から手をつけて良いのやら? | トップ | 安倍晋三は海外逃亡ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事