あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

岸田首相、笑えないジョークですか?

2022年05月05日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2022050501000650

ロンドン共同】岸田文雄首相は5日(日本時間同)、英国・ロンドンの金融街シティーで講演した。新型コロナウイルス感染拡大による入国制限を巡り「6月には他の先進7カ国(G7)並みに円滑な入国が可能となるよう水際対策をさらに緩和する」と表明。訪日を呼びかけ、最大限のおもてなしをすると語った。「日本経済は力強く成長を続ける。安心して日本に投資してほしい。インベスト・イン・キシダ(岸田に投資を)」と訴えた。

 首相は、自らが戦後初の金融業界出身の首相だと紹介し「最近の首相の中では、最も経済や金融の実態に精通した人間だ」とアピールした。


 先進国の中で、25年以上に亘るデフレで唯一経済成長していない国の首相が、「安心して日本経済に投資して欲しい」なんて、安倍晋三の真似がしたかったのですか?

 世界に向けて、「自分は、最も経済や金融にの実態に精通した人間だ」とアピールって馬鹿なんじゃないの?

 そして、日本国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。

 岸田首相が唱える、「新しい資本主義」は世界の一周遅れでしかないうえに、経済政策が間違いだらけなんだよ。

 よその国の方が、日本の実態を良くわかっているようだ。



 日本国民に、経済制裁を課すのはやめろ!!
 
 先ずは、消費税廃止・ガソリン税ゼロ・国民一律給付金で国民の生活を底上げし、積極財政で経済を立て直すしかない。

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争に突き進む「自民党日本... | トップ | 実質賃金が下がりっぱなしは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事