あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

山陽道の吉備サービスエリア内に宿泊施設が欲しい

2021年06月20日 | SA・PA
名神高速 多賀サービスエリア(下り)



 今回の仕事は、17日の17時に出発して18日の17時までに鹿児島市の某所に納品する事であり、何とか16時過ぎに無事に完了出来た。

 今回も、納品後は近くに宿泊すると決めてホテルを予約していたのだが、次の日はそのまま帰るかまた宮島SA内の「旅籠屋」に泊まるか決めていなかった。

 それは、朝起きた時の状況で決めれば良いかと思っていたからである。

 目覚めると、23時間という長時間運転の疲れはほとんど抜けておらず、仕事が入っていない事もあってもう一泊して2日がかりで帰る事にしたのだが、「旅籠屋」は土曜日料金で何と13,200円もするので断念した。

 そして、探し出したのが「レストイン多賀」だった。


 
 多賀サービスエリアの下りにあり、上り側からは長い陸橋を渡って行きます。

 


 部屋は、和室で一泊5,300円でバストイレ付きで大浴場もありました。

 だが問題は、「HOTEL AZ姶良店」から950kmもあり、チェックインの24時に間に合わせる為に結構飛ばさなけれならず、疲労が倍になってしまった。

 ここから自宅まで!残り約470km。

もっともっと、サービスエリア内に休憩所や宿泊施設を設置して欲しい。

 出来れば、鹿児島市と自宅のほぼ中間地点に当たる、山陽道「吉備サービスエリア(上り)」に宿泊施設を作って欲しいものだ。

 今日は、9時30分に多賀サービスエリア(上り)を出発し、途中で渋滞にハマり帰宅は20時でした。

結局、家を出て帰宅するまで77時間という2泊4日の仕事になったとさ・・・
 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関は安倍晋三の選挙区だが... | トップ | 自公政権の為だけに働きたく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA・PA」カテゴリの最新記事