あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

自公政権の為だけに働きたくないのでは?

2021年06月21日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210621X977
 加藤勝信官房長官は21日の記者会見で、国家公務員総合職の2021年度採用試験の競争率が過去最低の7.8倍となったことについて「申込者数は減少傾向にあり、危機感を持っている」と述べた。要因について「長時間勤務の実態などがある」と指摘。「幅広い層に公務の魅力を伝える採用広報活動を進めつつ、働き方改革などの取り組みを強化していく」と語った。

 憲法15条:すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。

 国民の為に働きたいのに、自公政権延命の為だけに長時間働かされ、国民の為になる政策を提言しようもんなら左遷させられてしまうし、政権に忖度した者しか出世出来ない。

 働き方改革をしたところで、根本原因である自公政権が国会から退場しなければ、何も変わらないと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽道の吉備サービスエリア... | トップ | 感染対策よりスポンサーの意... »
最新の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事