あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

安倍晋三には退場してもらわなければ

2017年03月04日 | 政治
売却額「森友側要請で非公表」…財務省局長答弁

大阪府豊中市の国有地が鑑定評価額を大幅に下回る価格で学校法人「森友学園」(大阪市)に売却された問題で、財務省の佐川宣寿理財局長は3日の参院予算委員会で、売却額を当初非公表とした理由について、学園側から「風評被害が出ると要請を受けたため」と答弁した。

 国有地の売却額が非公表とされるのは極めて異例で、専門家は「国が公表に消極的だったとの疑念を持たれても仕方がない」と疑問視している。

 財務省によると、2014〜16年度に売却された国有地693件のうち、価格を非公表としたのは、16年6月に学園が小学校用地として購入した1件のみ。売却額は、土地(8770平方メートル)の鑑定評価額からごみ撤去費約8億円を引いた1億3400万円だった。同省は、売却額開示を求める訴訟が起こされた2日後の今年2月10日、「学園側の同意が得られた」として一転して公表した。


 ここまで来たら、徹底的な真相究明に期待し、安倍晋三には退場してもらおう。

 新たに、加計学園にも注目が集まっているが、まだまだ出てきそうである。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めし友に変化? | トップ | 「小金谷いちご園」の美味し... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-05 11:38:38
私は安倍支持でも自民支持でもありません。安倍総理がどうなるのか、退陣に追い込めれるのかどうか分かりません。しかし今のところ野党3党が連立を組んで国政を担う事を考えれば、自公政権の方がマシだと思います。なぜなら野党支持者の多くが野党の幼稚な政策と自民攻撃に共感していると思うからです。政権をとっても期待に答えるのは無理なので内閣はやれない、党議員は国民との約束だからやれの、対立。民主党政権の再現が予想されるからです。
野党は攻撃するもので政権側は攻撃されるもの、これが常識です。なぜ山尾議員が質問する機会が多いのか不思議ですが、あの人が大臣ならどれだけ突っ込まれるか。山本議員も同じで当然選挙当時の発言をマスコミが叩くでしょう。大西、小川議員のブーメラン質問などちょっと調べれば防げるミス(結局自民を攻撃するネタでは無かった)で甘いとしか言いようがありません。次の衆議院選挙で政権交代は無いと思いますが、交代する日までに今の野党議員の生長を期待するばかりです。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事