あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

立憲の米山隆一議員とewkefcさんにも理解して欲しいな?

2024年03月11日 | 政治
>民間銀行も「お金」を生み出す事が出来ます!

通貨全体の約9割が預金通貨で、約1割が現金通貨です。
こんなことは中学校で学習しますよ。


 また、ewkefcさんからコメントをいただきましたが、信用創造に対して何を言いたいのかさっぱりわかりません?

 貨幣のプール論ですか?すでに破綻していますよ。

 安藤裕チャンネル「ひろしの視点」の第二弾です。

 【銀行は国債を民間の預金で購入していません。】

 立憲民主党の米山隆一衆議院議員にも、ewkefcさんにも理解して欲しいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民間銀行も「お金」を生み出... | トップ | 国債減らすと国民が貧困化?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事