あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

国債減らすと国民が貧困化?政府の黒字はみんなの赤字!!

2024年03月12日 | 政治
 何がなんでも、個人や会社の借金は返すのは当たり前なのだが、国は何も無いところから通貨発行という形でお金を生み出しています。

 だから、借金をしているわけではないので孫子の代にツケを残すことはあり得ません。




 【信用の創造と国債・完全解説シリーズその1・2・3】を観て理解できないようであれば、衆院での財務金融委員会ならびに内閣委員会等の安藤裕前衆議院議員と、参院での財政金融委員会ならびに内閣委員会等で西田昌司参議院議員が、日本銀行と財務省に対する質疑をしているので是非検索してみてください。

 両議員の質問に、日本銀行も財務省も「信用創造と国債」について事実を認めていますよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立憲の米山隆一議員とewkefc... | トップ | 遡らない無意味な党則改定で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事