またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

iPad強し!!

2010-05-31 20:02:55 | Weblog
 アメリカの人が YOU TUBEに、iPadをいろいろいじりまくっている画像をアップしているが、ハンマーでたたいているのもあった。
 ものすごくぐっちゃぐちゃのカバンの中に無造作に入れても大丈夫のようだ。

 けっこう強いんだな~~。

 我々なんかはすぐに保護シートやら低反発カバーやらで大切に持ち歩いちゃうんだけどね。


 ネコの爪も全然平気なんだね。肉球でも遊べるようだ。

iggy investigates an ipad



 興味はあるんだけど、今のところ必要性を感じないので
 予約とかしなかった。

 でも、アップルストアでいじくり回してきた\(⌒▽⌒)/
 楽しかったけど、いらないな~~~~

 

モンハン3リハビリ中

2010-05-31 16:54:03 | ゲーム
 ずっとXboxをやっていると、Wiiができなくなる。

 というのも、コントローラの操作方法が多少違うからだ。

 チャットや道具箱の出し方もボタンの位置が違うし、
 視点もあえて欧米的に逆(上下左右が逆になる)にしていたのでよけいとまどう。

 2週間しか経っていないのにわたしったら!!

 
 久々にやって、他の人に迷惑をかけられないので
 ソロでいろいろ試してみました。

 まずはハンマーでドスバギィ。
 おかえり~~って鳥竜玉をいただきました。

 大剣でベリオロス。
 さすがに大変で捕獲しちゃいました。

 
 ランスでディアブロス。


 ボウガンはソロで無理なのでフレ部屋に行ったら
 「恐暴の宴」やることになってしまって、

 やっぱりわたしは2乙しました(iдi)
 弾チャージしたいのにしまっちゃったり飲まなくていい回復薬飲んじゃったりもうダメダメでした。

 もう、今日は大丈夫でしょう。
 楽しんじゃいますよ!!


ルータ復活!!

2010-05-28 19:43:14 | Weblog


ルータが壊れていたのではなかったのであった!!

プロバイダが強制終了だった。

去年の今頃1年分の会費を払っただけのα-internetでつないであったので期限切れ終了ということ。
なんだよな~~~~~

で、今継続しているASAHIネットにつなぎ換えたら一発オッケー。

良かったよ~~~よかったね~~~~~



ルータが壊れた(iдi)

2010-05-28 14:48:47 | Weblog


 26日、ちょっと帰りが遅くなったけど「モンハンFのCBT」ラスト日なので、ちょっとだけども遊ぼうと思い、XBoxを起動したが、サインインできない。

 あれれれ?

 プレステ3もつけてみたが同じだった。

 Wiiもつけてみる。・・・・ネットにつながらない・・・


 最後パソコンを起動する・・・・・だめだorz÷÷÷÷÷

 
 うちはハイパーBフレッツで、光電話も使用。

 ルータにはLAN差込口が4つあり、電話のみ使用可。

 再起動や配線のつけ直しなどできることはやったのだが、
どうしてもあかん!!


 今晩、NTTサポートに電話してどうにかしなくては・・・
久々にモンハン3で、久々の仲間と再開を楽しみにしていたのになぁ~~

 


 ↑おかげでオフラインでできるエンドオブエタニティが
 どんどん進んで行くのであった。

 チャプター13が終わった。

 今、闘技場もランク11まで終わっています。
 ただ、銃のカスタマイズが難しくて時間がかかっております。

 そろそろ強いの作れそうなんだけどなぁ~~
 素材集めが かなり面倒です。

手作り味噌とキャラ弁☆ポケモンビッパ

2010-05-26 10:24:59 | おべんとう


 今年1月7日に仕込んだ味噌を開けてみた。

 重しをしてあるので水分がたくさん出ていて、カビはまったく生えていなかった。
 ペーパータオルで水分をとって(しょう油のもと?)

 よ~~くかきまぜた。

 色的には白みそって感じでしっかり味噌になっています。

 でも、あと1ヶ月寝かせる予定。


 この味噌で作る「みそおにぎり」はめちゃうまですよ!!

 前、キャラ弁のポケモンで作ったなぁ
 ビッパのみそおにぎり~~~~


 ムックルは普通に焼きたらこが入ったおにぎりです。


 

モンハンフロンティアXbox☆CBT版☆HR300試験

2010-05-25 13:14:04 | ゲーム


 ハンターランク300の試験はディアブロスのソロ討伐。

 麻痺属性のランスを持って行きました。

 ものすごい数のゲネポスがわたしを襲う。
 こっちが麻痺させられまくった。

 砂漠ではガレオスの襲撃に遭い、なかなか思うようにディアを攻撃できない。

 潜りまくるし移動しまくるし、でも角破壊と尻尾切りはぬかりなく・・・回復薬がなくなってやばいな~~~と思ったところで討伐できた。

 今日はハンターランク304からスタートです。
 400の試験は「キリン」

 もう無理かな?今日できるかな?

 公式ホームページではCBT27日16:00までとなっているのだけど、わたしの表示には26日7:00までとなっているのです。
 なんでだろ~~~~


 ホームページ見たらまたイベントコードがあったので↓


 でも入力できず、2ちゃんのスレを即見。

 そうしたら「ひとりで遊ぶ用ランド」でできたとの報告があり、すぐに移動して剛種武器を一揃え入手。

 ボウガンの通常弾2の連射スキルがすごいというのでヤマツカミでさっそく試し撃ちをしました。
 ◯ボタン連打で気持ちいいように連射してくれました。

 実際にこのボウガンを作るとしたら1000時間くらいかかりそうな素材だと思うwww

モンハンフロンティアXbox☆ベータテスト版終盤

2010-05-24 10:45:44 | ゲーム


 経験値が100倍なので面白いようにハンターランクが上がり、

 もう241になっています。

 100、200の試験はソロでレイア、レウス討伐だった。
 300はディアブロスらしい。

 けっこう楽しい。


 景色もきれいです。

 
 今回のベータテストはあさってにすべてチャラになってしまうので、いろいろなモンスターと戦ってみるということに重点をおいて、せっせこ遊んでおります。

 26日からはWiiのモンハンに戻ります。

 エンドオブエタニティもチャプター11、後半戦に入りました。

 雨の日曜日は躊躇なく1日ゲームの日にできるからいい。
 晴れてると掃除や洗濯しなくちゃ!!!ということがあるからね。
 いひひ

モンハンフロンティアXbox☆ヤマツカミ

2010-05-21 10:28:08 | ゲーム
 やっぱり装備が整うと違います。

 昨日はホームページを見たらこんなことがあったので↓

早速、イベントハウスでコードを使ってたくさんいろいろ手に入れた。

 一番嬉しかったのが強走薬グレート250個。

 防具も武器もグレードアップしたものが手に入ったので「シェンガオレン」も討伐できた。

 
 で、またいきなりHRが40になったので「ヤマツカミ」


ヤマツカミを待つおっさんの図

 最初双剣で挑んだけど、やられてしまった。
 逃げるのが下手だな~~わたし(iдi)

 ボウガンに変えて「貫通弾1、2、3」を撃ちまくる。

 頂上では打ち上げタル爆弾連発。

 ボウガンだったら3人でも楽勝でした。


 テスト版でこんなにいろんなものをもらったのに
 パッとなくなってしまうのは非常に残念ですな~~(iдi)


 
 

モンハンフロンティアXbox☆ベータテスト7日め

2010-05-20 15:40:12 | ゲーム

 会社の後、ボランティアを終えて帰ると世界仰天ニュース(日本テレ)がついていて、せんぷうきおばさんのことをやってたので10時まで観てしまった。


 風呂に入って10時半過ぎからモンハンフロンティアへGo!

 まずはドドブランゴの公式クエを手伝う。

 なななんと、HR18だったのにいきなり30になった。

 昨日からハンターランクポイントが100倍になったらしい。

 いろいろなモンスターを経験できるようにらしい。


 ということで、昨日はボウガンをかついで「シェンガオレン」へ

 脚は4本とも赤くなるのだけど、攻め込まれてしまう。

 
 同じ4人で3回挑んだけど、やっぱりだめだった。

 ランクはいきなり上がったけど、武器が弱いのかもしれない。
 今日は武器をもう少し研究してもう一度がんばってみやす。

 火炎弾の連射が使えたらいいんだけど・・・ない・・

猫パンチ強し!!

2010-05-19 14:15:24 | ペット


 うちには猫2匹と犬1匹おります。

 長老はランディで大ボス。
 中ボスはクドリャフカ。

 一番の下っ端がゴダイで、下端らしくちょろちょろワンワンしているのです。

 猫たちは普段そんなゴダイを無視しておりますが、
 ゴダイが たまにちょっかいを出しにいって

 大変ウザがられて、しつこいと猫パンチを出されるのです。

 それでもしつこくすると今度は爪つきの猫パンチ!

 鼻のあたまから流血するのでありました。


 後ろで無関心を装いながらじ~~~~っと眺めているクドリャフカが見えます。