またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

笠森観音☆千葉

2018-09-13 09:46:43 | お出かけ

 最近FacebookやTwitterがあるので
 ここにはあまり書き込まなくなってしまいました。

 
 9月の8〜10日で北海道に行く予定だったのだけど、
 地震で行けなくなり、

 でも休みは取っているので手ごろな白浜に
 行くことにしたのです。

 で、パワースポットに行きたいので調べたら
 この写真のお寺を見つけました。

 その建築様式は日本唯一の「四方懸造」として
 京都の清水寺を思わせる造りだけど、日本でただひとつ
 と書いてあった。
 明治41年(1908)「国宝」になった。
 その後『文化財保護法』の制定により、「国指定重要文化財」
 となった。

 けっこう山奥なのに人はたくさん訪れていました。

 ご利益は安産ということでそっちはあまり関係ないけど
 お参りしてきました。

 観音山も昭和45年(1970)
 「国指定天然記念物笠森自然林」として保護されていて
 自然とそこの空気にパワーが感じられた。

 両手を広げて、身体中に入れてきた。

 

 いただいた御朱印にもパワーあった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿