ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

鳳翔さんの夕食券(2つ目)

2018-06-22 | 艦これ

2つ目の「鳳翔さんの夕食券」をカタパルトに交換するために、
高速建造材(バーナー)を300個集めます。不足分70個。
次のメンテナンスまで有効ですが、ど忘れする可能性が大きいので
毎日少しずつ周回して集めておいたほうがよさそうです


こんな感じの編成で2-1か2-2を周回します。
空母を2、3隻、他はレベル上げしたい艦を適当に。
空母に関しては赤疲労までコキ使ってもいいんじゃないかと。
他は小破or疲労で交代します。


2-1


このマスでバーナーが手に入ります。確率は50%。

□1回目 ×○○○○×○×
□2回目 ○×○○×○○○
□3回目 ○×××○×○○
□4回目 ××○○×○×○
□5回目 ○○××××○×
□6回目 ×○○×××○○
□7回目 ○○×○○××○
□8回目 ××○○○○○○
□9回目 ×××○×××○
□0回目 ○×××××○×

本当にキレイに約50%でした


2-2


2-1と比べると確率はかなり下がりますが、他2箇所でボーキサイトが手に入ります。

□1回目 ××
□2回目 ××
□3回目 ○○
□4回目 ○×
□5回目 ××
□6回目 ××
□7回目 ×○
□8回目 ×○
□9回目 ○×
□0回目 ××

やはり効率はよくないです。ボーキサイトも併せて欲しい場合はアリかも。



周回とデイリーやマンスリー任務などで無事300個集まりました。
改二にしたい艦が多いので「勲章」も欲しいですが・・・。


カタパルトは本当になかなか手に入れる機会が少ないですからね


この鶴姉妹は本当にかわいい


これで「日向改二」がいつ来ても大丈夫ですかね。設計図さえあれば
今年中ということだから・・・まぁ、秋くらいじゃないかと予想しておきます。


それにしても、最近一気に改二実装艦が増えました。
陽炎艦の1~3番ですらまったく手をつけられない状態ですが、
そういえば運営は「夕雲型」の改二実装もあるとか言ってましたっけ。
また他の提督さんの艦娘を指くわえて眺める機会が増えそうです・・・。



春のミニイベントが済んで、次は夏。
2期最初のイベントということで間違いなく大イベントになるでしょう。
資源もたっぷり用意しておかなければいけませんが、
春のイベントであまり使わなかったので、今現在すでに十分に確保できています。

なので、これまでサボりまくって進めていなかった海域を
なんとかせめて「南方海域」までは開放しておきたいところです。
というのも、今回の「伊勢改二」だけじゃなく、
「長門改二」「サラトガ」「鈴谷改二」などの関連任務が
南方海域や、次の中部海域への出撃が必要になる場合が多いため。

次のイベントまで時間と資源に余裕がある今のような時期にこそ
通常海域を進めておかないと一向に終わりませんからね
なんとか時間を見つけて少しでも進めたいです。


と、以前も何度か思ったんですけどね・・・ハハハ・・・。


あ、そういえば、今まで「艦これ」はGoogle Chromeでやっていたのですが、
最近のアップデート後、やたら重くなった上にエラーが出だして、
しかも「艦これ」画面を出してるだけでCPU使用率が100%あたりをウロチョロ。
最小化すると10%前後に落ち着くんですけどね・・・。
フリーズすることはないですが、さすがにいろいろマズいので
ブラウザをIEに変えたらあらびっくり。
「艦これ」画面を出した状態でいろいろやってもせいぜい50%程度。
もっと早く変えておけばよかった
私の場合、グラブルと同時にやることが多いので。

もし最近急に重くなったな~と感じた人は変えてみるといいかもです