ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

お兄ちゃんを困らせるのは妹の義務

2014-01-29 | 4号機・5号機



 



後ハメはこんな感じです。本に書いてあったので(^^;
あまりよく見えないかもですが。

合わせ目部分は完成後かなり目立つ場所なので、
とさか部分などのラインが崩れないように要注意です。





原作とは違うお話も入って更におもしろくなりました。

あい・まい・みぃちゃんも出番もセリフも増えてよかったですね。

洗脳されちゃったんで当分出てこない(ずっと?)んでしょうけど笑


マカロンと巨大ウサギとのプロレスごっこも楽しめました。毒霧とか笑

原作では瞬殺でしたからね。

オリジナルストーリーを入れてきたってことは、

12話では終わらないってことなのでしょうか?(^O^)



そして何より今回の主役は「霞ちゃん」

Sっぽくて、ツンデレっぽくて、重度のブラコンで、ストーカー。

ちょっとだけ偏った愛情をMっぽい兄に注いでいますが、

そこがなんともいじらしくてホントかわいらしいです。

声もイメージぴったりでもう最高(^O^)

霞ちゃんのオリジナルストーリーとか入れて欲しいですね。18話あたりで。

また何度も繰り返し観てしまいます。嬉し。


しかし姫さま、ホント人の話聞かないね・・・。(ウィッチクラフトワークス)





コメント

あんまり付きまとわないの。

2014-01-29 | 4号機・5号機





胸部分。下3つのパーツは後ハメは無理そう。
さきに塗装しておかないといけないみたい。
他にいい方法があるのかもしれないけど、思いつかなかった。



これらは後からつけられるパーツたち。全部こうだと楽なのに。



頭部。顔部分は後ハメです。
「後ハメです」なんて知ったふうに書いてますが、初トライ。







乳ビンタ。いや、乳にビンタ、キターッ!!(お姉ちゃんが来た)




コメント

プラトニックラブラブ

2014-01-29 | 4号機・5号機





残りの部分ですね。

 



いつものように800番までやすりがけ。



これで腰回りはとりあえず終了。





1日24時間女の子のことしか考えられない時期に、
これだけ冷静でいられるお兄ちゃんはすごい。

ありえない(最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)



コメント

下乳スタイルが流行ったらどうする!!

2014-01-28 | 4号機・5号機














ピー音が何を言ってるのか考えるのをやめた(生徒会役員共*)

勢いがありますねぇ笑
これはもう3期4期いっちゃうのでは。
津田くんのいろんなバリエーションの突っ込みが大好きです。

ナルコ先生にはもう少し優しくしてあげてほしい。みんな冷たい。




風邪をひいた。鼻水と咳がつらい。
乾燥がひどいのでご注意を。




コメント

てめえは飯を食ってる横でうんこの臭いがしたらどう思う?

2014-01-28 | 4号機・5号機



 

 

裏側は、このくらいに小さくカットした紙やすりをピンセットでつまんで処理します。
もっと小さくカットして処理に使うこともありますが、
いいピンセットを使えばそれほど難しくはありません。
ただ、めんどくさいだけです笑
パテ部分だけでなく、隙間にもダボ跡がありますので処理しておきます。
自己満足な作業です。

 

左画像のパテ部分はそのままにしておきます。
接着して見えなくなりますし、あまり処理しすぎると
パテ部分だけポロッと抜け落ちる可能性もありますので。

この後、前面や側面部分も合わせて800番までやすりがけしていきます。





喫煙者袋叩きでしたね笑

私は10年ちかく前に禁煙しましたが、
喫煙していた時の自分は本当に迷惑なやつだったと思っています。
お店の中でも平気で吸っていたし、
歩きタバコも車からのポイ捨ても、
それがかっこいいとさえ思っていた時期もありました。
本当に恥ずかしい。

もう時代は変わってきています。
「自分のお金で買ったんだから誰にも文句は言わせない」とは言えなくなってきています。

「百害あって一利なし」

これからもっともっと喫煙者には厳しい状況になるでしょう。
いい気分で吸いたいのならもう家で吸うしかなくなると思います。
それが嫌なら潔く止めることです。

そしてズヴィズダーの一員となって、全世界の喫煙者を征服しましょう!!






我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!(`0´)ノ(世界征服 ~謀略のズヴィズダー~)







って、征服できてなかった笑

ま、人がいないとこで吸いましょってことですね。
人前で吸わなきゃならない理由もない。
それさえできれば、お互い気分を害することはあまりない(^O^)




コメント