ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

コードギアスコラボ

2019-07-02 | グラブル

「コードギアス反逆のルルーシュ」とのコラボです。
残念ながらこのアニメ?は知らなかったのですが、
私がこれまで観た数少ないアニメのなかで
一番胸糞悪いクソアニメ(失礼)と思ったアニメに絵が似てるなと思いました。

ストーリーの内容は・・・まぁ、色んな意味でおもしろかったかな(以下参照)
シリアスなのはあまり好きではないんですが・・・。


これもう別なゲームなのでは。邪魔


なんとこの人たちラストで自分の世界に帰らなかったんですよね・・・。
コラボイベントでグラブルの世界に来た人たちはみんな帰っていったのに。
まさか留まるとは思わなかったのでそこはおもしろかったかも
2があるかどうかは分かりませんが、その時のために編成を残しておきます。



マニアックLv75(風有利)
たぶん誰でも大丈夫。



ヘルLv100(風有利)
1ターンキル編成で。巨乳ハァハァ腋乳ハァハァ



マニアックLv75(闇有利)
黒騎士とオーキスのイチャイチャが聞きたかった。
ベアトリクスがとてもとてもいい感じでした。
背水を維持できて攻撃も避ける避ける。
このくらいの敵に対しては強いんだね(嫌味)



ヘルLv120(闇有利)
Lv75と同じ編成で大丈夫でした。
なんとここでも闇ベアが大活躍してくれました
正直、闇ベアはすぐやられることが多かったので
私的には評価が低くあまり使うことがなかったのですが・・・。
(戦闘で使いたいがために火ベアを購入したくらいには好きなキャラ)
いつもこれくらい避けてくれるなら優先して使いたくなりますね

ジョブを魔法戦士にしたのは色々使えるから。
奥義ゲージ上昇量アップとか回復とかクリアとか。
専用武器ではないのでアビリティがもったいない部分もありますが、
それくらいの余裕をもって倒せる程度の敵でした。
他のジョブにすればもっと早く倒せるかも?


ストーリーは少し殺伐としていて
正直あまり好きな内容ではなかったのですが、
このルルーシュさんの命令口調を聞いてふっと頭に出てきたのが、


エムエム野郎こと「砂戸太郎」さんです。

ルルーシュさんが喋るたびにこの人を思い浮かべてしまうので
シリアスなシーンもついニヤニヤとしてしまいました

懐かしいですね。
アニメを観出した最初の頃に観たアニメだったと思いますが、
こんなアホなアニメがあるんだとお腹抱えて笑った記憶があります。
品のないアニメなので好き嫌いはあるかと思いますが(たぶん好きな人はあまりいないかも)
勢いだけはあったんじゃないかなと思います

久しぶりにまた観てみ・・・まぁ、いいか。



この美人さんはあまり出番はなかったのですが、
声は私の「ニオちゃん」と同じ人だそうで。
ということは、プリキュアの「キュアホワイト」もそう。
全然声もキャラも違うのですが、声優さんってホントすごい!!

こんな声も出せるんだね・・・ニチャァ

もし続きがあるなら今度はこの美人さんを大活躍させてください


ということで、次こそは「リリカルなのは」とのコラボですよね?(しつこい)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿