ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

四象降臨(2019・6月)

2019-07-02 | グラブル
マルチ戦で黄龍戦や黒麒麟戦をやって四象武器を強化させたりと、
やることはあるけどついつい後回しにしてしまう「四象降臨」です
今回もアイテムだけとって終わろうと思っていたのですが、
少し時間が取れたので前回やらなかった「PROUD+」をやってみました。


1戦目は何も考えずに普段使っている編成で。
Lv150が2体なのでまぁ無理だろうなとは思いつつ・・・。


この後、全滅。ちゃんと編成を考えたら結構いけそう?



2戦目はフェリちゃんを入れて、連続攻撃→トリプル攻撃→フルチェインで
一気に黒麒麟を倒し、かなり強い黄龍戦に臨もうという作戦。
が、失敗。というか、1戦目より駄目だった
奥義ゲージの貯まりにくいクビラはフェリちゃんと相性悪いかも・・・。


黄龍がかなりやっかいなので、黒麒麟より先に倒すことに。
ジョブを有能なカオスルーダーにして、
黄龍の特殊攻撃をなるだけ打たせないように、
攻撃力をできるだけ下げるようにアビリティを選択。
編成には回復役&クリアの3姉妹を入れました。
3姉妹は使えそうで意外と使えず結構使えます(?)
光ヴィーラはイージスマージでかばう効果。いつでもどこでも頼りになります
サブには最初にソフィアを。回復が必要なので。
ソーンは好きだから入れます(誰でもいい)


黄龍の攻撃を軽減させるために光カーバンクルを。
結果的に2体もいらなかったかもです。


最初に3姉妹がやられてサブのソフィアが出てきて、すぐにソフィアの蘇生で3姉妹復活。
その後私がやられて3姉妹が戦線復帰して黄龍を倒したところです。
ソフィアは「確率で蘇生」が「確定で蘇生」になってサブ必須ですね。
黒麒麟は光属性で挑むと大したことないのでこのまま倒せました。


結構、報酬がよかった。もらえるのは最初だけかな?

7月も開催されるようなのでチャレンジしてみたいと思います


もらえないなら今後は別にいいかな・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿