ぼっぼいこや

アニメやプラモ・フィギュア製作についてぼちぼち書いていこうかと思っています。

四象降臨(2019・1月)

2019-01-31 | アニメ
今回は以前から手をつけていた「ヴァルナ編成」を完成させるべく
必要な装備をいくつか手に入れようと思います。


まずは「玄武殻拳」 メイン武器にするといいようです。
最初から3凸状態で手に入れることができます。


これで4凸になります。
レベルやスキルレベルも最高まで上げておきました。



次は「玄武甲槌」です。
すでに3凸を2本所持しているので、
これを最終上限開放してスキルを付与します。


玄武の試練(Lv120)と対戦します。


「北玄の霊宝」を必要な分集めます。
2~3回対戦すれば集まると思います。


「北玄の秘文書・王」と交換します。


「王」のスキルは水属性キャラのダブルアタック確率アップ(小)


最終上限開放すると「霧氷の攻刃」から「霧氷の攻刃Ⅱ」になります。


完成です。

同じようなスキルを持った「オベロン」という武器もありますが、
「玄武殻拳」をメイン武器にした場合に併せて武器編成に入れる予定です。



ついでに「邪」も作っておきます。


スキルは水属性キャラのダメージ上限が上昇します。
スキルレベルを15にすると7%上がるそうです。
メイン武器を「四天刃」や「玄武甲槌・王」にした場合に編成に入れたり、
「玄武甲槌・邪」そのものをメイン武器に使ったりしようかなと思っています。
ただ、課金ヴァルナ編成用なのかなという気がしないでもない。


完成です。



これでとりあえずテンプレっぽい無課金ヴァルナ編成ができました。
ここから敵に合わせて1つ2つ装備を変えることになると思います。
画像では予測ダメージが6万くらいですが、サポート召還石を設定すると上昇します。


が、使ってみたら正直あまりマグナ編成と大差なかった
マグナ編成ではマグナ武器(リヴァ短剣 )も5凸を入れていたし、
他の装備もそこそこ揃っていたからでしょうか。
それともどこか間違っているのかしら・・・

召還石はヴァルナ両面だとマグナと変わらないように感じました。
ヴァルナ×エウロペだと多少強くはなってる感じですが、特に大きな変化もなかったです。
倒すのに2、3ターンかかる敵を軽く1ターンキル
するくらい強くなるかと思っていたのですが期待しすぎたかもしれません。
課金ヴァルナじゃないと大きな変化はないのかもしれませんね

が、多少なりとも強くなったことは間違いないので、
基本はヴァルナ×エウロペでやって、
サポート召還石を必要としないバトルのときは
マグナ編成でやろうかなと考えています。


水編成はとりあえずここでストップして、

次は・・・・まぁ、ぼちぼち考えます



マキャヴェなんとか

2017-07-12 | アニメ
特にネタもないので・・・。

姪っ子がおもしろかったと言うので観てみた、

「武装少女マキャヴェリズム」

転校してきた問題児たちを強制に矯正し共生させ
秩序を守っていこうとする学園にやってきた一人の男が
5人の女の子と戦い、たまにラブコメり、そして共闘していく
男の子がいかにも好きそうなストーリーです。


「天下五剣」

大仰な名前がついていますが、
この5人が一人ずつ矯正(たまに去勢)という名の戦いをしかけてくるのですが・・・。


前半はおもしろかったです。後半のシリアス部分はつまらなかったです。

このアニメの一番よかったところは、
登場人物たちのキャラがとても魅力的だったこと。
キャラが立つというのでしょうか。
この5人だけでなく、主人公の男はリアクション(声も)がおもしろくて笑えたし、
脇役のキャラたちもいい個性を出していたと思います。

あと、オープニング曲がとても私好みで、
ストーリー後半の内容はあまり聞いていませんでしたが、
曲だけはしっかり聴きました。そしてもう覚えちゃいました笑
映像ともとてもよく合っていて、
「おっ、なんだかおもしろそうだな」と思わせてくれる、
動きのあるとてもいいオープニングだなと思いました。


まぁ、それくらいですかね笑(おい)


原作はもっと細かくて設定もしっかりしてておもしろいのかもしれませんが、
アニメ化にあたりだいぶ端折ったのかもしれません。
だからか、このキャラクターたちにシリアスは合わないなと感じました。
戦いは真剣に、でもラブコメあり、笑いあり、友情ありで最後まで突っ走って欲しかったかな。

ちなみに、


私のお気に入りはムチ使いのウーチョカちゃんです(注:日本人)


特におすすめはしませんが、機会があれば。
しつこいですが、前半は面白いと思います






アホガール

2017-07-07 | アニメ
昨日に続いてアニメを。


今回は「アホガール」

ですが、「よかったら観てみてね♪」

ではなく、

「観るな!!」です。


このアニメ、原作は漫画なんですが、
アホのくせにすでに9巻まで出ています。
私が長く長く続いて欲しいと思った漫画はそんなに続かないのに。
ちなみに全巻所持・・・。

このアホガール。
ヒロインの「よしこ」がアホで、本当にアホで、
幼馴染の苦労人「あっくん」をはじめ、
周りの人間をどんどんおかしくさせていくのですが、
本当にヤヴァイのは実は彼女ではなく、


母親の「よしえ」

彼奴はアホな娘にとっとと結婚して誰かにもらってもらわないと
自分の老後が危ういと考え、あっくんは勿論のこと、
男であれば誰でもいいのであらゆる手段でくっつけさせようとし、
計画を邪魔する女がいればあらゆる手段でこれを排除しようとし、
自分のためならば娘のよしこにすら容赦しない女。



ちょっと探しただけでボロボロ出てきます。



「この親にしてこの子あり」




そして何よりこのアホガールの怖いところは、
必要以上に時間をかけてまでこの記事を書いてしまっているところ・・・。
自分のアホな行動が恐ろしい

たぶんきっとアホが伝染るんです。

だから、





絶対観るなよ!?






私みたいになりたくないならな


ちなみに私は、
このアホな「よしこ」に簡単に言いくるめられちゃう
同級生のお馬鹿な女の子がお気に入りです。
アホに関わったばっかりに・・・。不憫な子。




ナイツ&マジック

2017-07-06 | アニメ


久しぶりのアニメの話なのですが、
久しぶりにわくわくするアニメを見つけちゃいました。

「ナイツ&マジック」

ネタばれになるので詳しくは書けないのですが、
主人公が異世界に転生して、そこで活躍するのだろうという
ありがちな?出だしではあるのですが、

絵よし、声よし、ロボよし、歌(1話ED)よし、
終わりのほうでのハラハラドキドキ、
でもちゃんと駆けつけてきてくれた安心感で、
まだ1話だけですが、今後もきっとおもしろくなるだろうと
期待させてくれるに十分なわくわくな内容でした
虫がちょっとキモかったですが・・・。


ですが、不安が1つ。

以前、「これはきっと名作になる!!」と言いながら途中で観るのをやめてしまったアニメ、

なんとかなんとかヴァルヴレイブ。だったかな。忘れちゃった
絵、声、歌、ロボ、文句なしに素晴らしかったのに、
ストーリーの内容が本当に残念で。残念というかとても不快で。





こうはならないで!!!






最後まで観たいので強くお願いしたいところ。
戦闘アニメで死人を出すなというのは無理があるのは分かっていますが、
せめてメインキャラたちは最後まで無事でいて欲しい。

主人公のエルくん(白い髪の子)がとってもかわいい男の娘、もとい男の子なんです
中身は違いますが・・・・。
声はたぶんきっと「このすば」の「めぐみん」
友達とか先輩のキャラもいい感じなので、
どうぞ死なせるならその他モブキャラで済ませていただきたい

このブログの広告に出ていたのも何かの縁笑

今後も楽しみです。気が向いたら是非。








アニメ・グラブル

2017-04-28 | アニメ
だいぶ遅れましたが、アニメグラブルを観ました。


いきなりカタリナが殺人を犯していてドン引き・・・


というか、



わたし、死んでたんですね・・・(今更)
ビィくんの泣き声におもわずもらい泣きしてしまいましたが、

グラブルのメインストーリーは最初かなりすっとばしていましたから、
ほぼ内容を覚えていません
印象に残っているのは・・・・イベントと混ざってもう何がなにやら状態笑
今どこまで進んでいるのかもすっかり忘れてしまいました・・・。
DMMの方のグラブルのメインストーリーを始めてみようかしら(たぶんやらない)


アニメの感想は、思っていたよりも遥かによかったです。
ずっとずっとずっとよかったです!
ゲームの画像と比べると少し劣化している?と思っていたのですが
全然そんなことなく、むしろかなりクオリティが高いしすごく丁寧な作り。
目の小ささが気になったグランもだんだんかっこよく見えてきました笑 
カタリナも美人だし
ゲームのBGMが流れるとなんだか嬉しくなっちゃいますね。

まだ2話までしか観ていませんが、この後もかなり期待大ですね
姪っ子も早く続きを見せろとせがみます笑
このクオリティで2期、3期と長く長く続いてくれると嬉しい。


コルワ様、ちょっとでもいいから出ないかな