天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

こんなモノ買ってみた:ミシン

2024-05-27 14:26:53 | お買い物
引っ越して、カーテンのサイズが合わなくなりました。

ミシンは持っていましたが、何年も使わなかったし、
今後使うとも思えなかったので、
欲しいというご近所さんに貰ってもらいました。

この家は古いので、窓やドアのサイズが低いです。
長すぎるカーテンの裾をあげる接着材を塗って、
手縫いで上げましたが、計測ミスか少し長かったです。

またチクチク手縫いするのも面倒に感じたので、
おもちゃのミシンを買ってきました。
コチラです。



おもちゃだけあって、とても軽いです。
他のは知らないブランドだったので、
一応名の通ったジャノメにしました。
キティちゃんが笑えます

チャッチャッチャッチャと速いです。



長さを測ってまち針を打つまでは時間も掛かるけど、
縫いだすとあっという間に仕上がります。

こりゃ楽でいいわ。
縫い目もしっかり揃ってるし、
おもちゃと侮れないですね。

1万円くらいで購入しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭:ゴーヤ | トップ | こんなモノ買ってみた:水着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事