天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

留学:5

2019-08-30 10:00:29 | 旅行・地域
昨日の続きです。
このスイカは、





お安いけど、あまり甘くなかったです。
日本のように糖度も表示しません。

キュウリも皮が硬くて美味しくないです。



コレは仲良くなった先生がくれたマンゴスティン。
果物の女王です。



アボカドと一緒に頂きました。





わさびと海苔でマグロ風。



朝食用のハムも枚数で売ってくれました。



水道水は呑めないし、いちいち買うんじゃあ重くて困っていたら、
フロントで買える情報を得て早速購入。
1ガロン50ペソです。



でも作業台に持ち上げられないのでスタッフにあげてもらいました。
屈強ではあるけれど、女性が持ち上げてくれたので20ペソのチップ。
〆て70ペソの水です。
しかも泥跳ねがスゴイ!



で、コンタクトの保存液が足りなくなったので購入しました。
日付にあまり余裕がありません。



コチラは、右が日本から持参した大瓶2本についていた無料のオマケ。
左が今回薬局で買った、保存液。さてハウマッチ?



正解は、121ペソ。お水の2.5倍だよーん!!



コチラは甘かったカット黄スイカ。



コチラは仲良くなった先生が届けてくれたおかず。
唐辛子に餃子の具の様なモノが入っていて揚げたもの。





その名もダイナマイト。時々超辛いのに当たるから…

コチラは甘い物が苦手な私でも食べられるよ、と先生がくれたお菓子。







日本の蒸しパンのような感じでした。
フィリピンの人のこうしたフレンドリーなところが大好きです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学:4 | トップ | 留学:6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事