天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

腰痛

2017-03-23 10:00:43 | 健康
サウナで前かがみになったら、
腰のあたりの背骨が痛くて、
左側の筋が出っ張って、
右側がへこんでいました

以前から腰痛持ちで、
掃除機を掛ける時とか痛むことがあるので、
無理してルンバを買ったりしたんですが、
背骨の両側が凸凹しているのは初めてだから、
慌ててネット検索して、整形外科へ行きました。

数枚のレントゲンを撮った結果、
“思春期側弯症”の病名が付きました。

「この年で思春期って
と思いましたが、
中学生の頃になったらしいです。
自覚症状無しですわ。

痛み止めの薬はどうせのまないし、
コルセットもしないから丁寧に断りました。

治療は、低周波の電気を掛けて、
ウォーターベッドでマッサージ。
気持ちよくて永遠に降りたくない気分でした。

そして腰痛体操も理学療法士さんから教わりました。







この運動を毎日行うと痛みが軽減されるし、
筋肉がついて痛みが出にくくなるらしいです。

湿布薬はこんなに沢山。





カブレやすいから大丈夫なのを出して頂きましたが、
ジェネリックじゃなかったです。

腹筋がないのは分かっていたけど、
少し痛みが引いたら、
腹筋や背筋をしっかり鍛えよう。
ウォーキングも定期的に行おう
と、今は思っている私です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふき味噌 | トップ | 日本の転勤制度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事