天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

今朝の庭

2021-06-30 10:00:38 | 植物の話し
フロントヤードがモッサモサです。
家主が選んだ植栽が、



ミニバラも負けじと育ち、





コンパクトガウラのこぼれ種が、



購入したのは鉢植えだから一回り小さいです。



朝倉山椒は枝を広げ、折れる前にカットして干して粉にします。



ピンクのミニバラも枝や葉が混んでいます。







この赤いミニバラは、隣のピンクと根が一緒になっていました。
いつもつぼみのまま散ってしまうので、
根を分けましたが、咲いてもこの程度で終わります。



母の日の売れ残りで、枯れかけてたので可哀想で購入したコチラ、



今年はつぼみもたくさん付きました。



エニシダも満開。
でも整枝しないともう1つです。



ミニバラは折れそうなほど花を咲かせたので、
ここまで剪定してみました。



調べたら、神経質になる事はないよって書いてあったので、
梅雨のジメジメにやられない様に思い切りバッサリいきました。



家主のもバッサリ。



バラはウチの子にお供えしました。



沖縄泡盛が入っていた瓶を花瓶にして、



も1つオマケにローズマリーも添えて、



ミニバラは四季咲きだから、梅雨が終わればまた咲くでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブティー | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事