天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

粉ザンショウ

2021-06-07 10:00:38 | グルメ
山椒がかなり繁茂しました。



風で枝が折れたりしたので、干しました。



1週間でカラカラになりましたよ。



葉っぱだけ取って、



ミルミキサーで挽きました。



これっぽちになりました。





それを山椒の空き瓶に詰めました。



実が入っていないから、ピリリとした辛さはありませんが、
匂い消しや風味付けには丁度いいです。

煮魚やお味噌汁に振って頂きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | こんなモノ買ってみた:重ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事