天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

山梨へ

2024-04-05 16:52:49 | 旅行・地域
久しぶりの投稿です。
お元気でしょうか?

何をしていたかというと、
花粉症が辛くて何もする気になれず、
グダグダと過ごしていました。

こんな事ではイカン!と思い直し、
山梨へ行ってきました。

最初はコチラです。



駐車場で¥500をお支払いして境内へ。





コチラが有名なイトザクラです。
ん?おや



何か違うと思ったら、
中央の枝がありません。
去年の雪で重みに耐えかねて折れてしまったとの事でした。
この丸の部分です。





外から見る景色の方が素敵かも・・・



ココに野菜を売るテントがあって、
そこのおばちゃんに、
「この九条ネギを買っていけばいいじゃん
と声を掛けられました

買っていけばいいじゃんって言い方に、
笑ってしまいました。









もう1つのお寺へは、車で5分くらい掛かったかな?
細い道を行くとありました。

コチラは駐車無料でした、ありがとちゃん
コレがぼんぼり桜です。🌸



真下が立ち入り禁止だから分かりにくいけど、
見上げると、まあるい桜に抱かれた感じがします。



紺の法被を着たボランティアのお姉さんが、
色々詳しく説明してくれました。

コチラは外で観たモクレン。



山梨は、暑いくらいでした💦💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンランチ | トップ | 山梨へ:2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事