天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

馬路村から

2019-01-27 10:00:14 | 旅行・地域
馬路村から、
馬路村応援団員証が届きました。





裏は、





コレを提示すると、
馬路温泉に1回無料で入れます。

そして有効期限は、なんと




いいですね~、コセコセしてなくて。
馬路村は1000人に満たない人口なんです。
それでこんなアイデアで人を呼んだり、
夏には間伐材を使って、
うちわ型の暑中見舞いを送ってくれます。

昨年は災害に見舞われましたが、
「私の第二のふるさとが大変
とふるさと納税を通じて、寄付金を贈らせていただきました。

こういった感情もふるさと納税が縁で出来るワケです。
確かに一部不届きな利用者がいるのも事実ですが、
愛着が沸くような努力もしてくださってるワケです。

総務省のお役人さん達も締め付ける事ばかり考えずに、
こういった努力が実を結ぶように良く考えていただきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨絵の世界 | トップ | 成人誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事