天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

再び留学:7

2019-09-27 10:00:55 | 旅行・地域
「久しぶりにケンタを食べたよ」と話したら、
「セブ人ならジョリービーだろうが!」

とガイサノって言ったかしら?その近くのジョリービーに行きました。
別にもうチキンは食べたくないんですけど・・・



ケンタより数段人気の高いジョリビーです。
ウサギではなく名前の通り蜂です。

ワインも買いました。



私の好きなカルロロッシですが、マスカットです。



マスカットは初めてです。
名前の通り甘いんでしょうね。





そしてお約束のカットドリアン。



ドリアンって栗拾いみたいに拾い集めるんですよ。
高い木になっていて、熟れると落ちるんです。
それを朝、トゲが貫通しないような大きな袋を持って、
二人一組で拾い集めるんです。

「頭に落ちてきたら、死ぬよね?」と聞くと、
「ドリアンは目があるから、人がいる方へは落ちないんだよ」って。
怖すぎー。

後はカットフルーツ。



再度ミネラルウォーターを注文しに行ったら、
子供のイエスが飾ってあるのに気づきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び留学:6 | トップ | 再び留学:8 モール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事