天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

野菜のお裾分け

2024-05-25 10:00:56 | 到来物
ここは田舎なので、町内会の催し物が多いです。
今日は、ドブ掃除がありました。

帽子を被って、ゴム手して、首にはタオルを巻いて、
決められた時間に集合場所へ行きました。

そして老男女でせっせとドブをさらいました。

しばらくすると町内会の役員の方が来ました。

「若い人(私の事です)が来てくれて嬉しいよ。
もうね、僕みたいな爺ぃ婆ぁばかりになっちゃってたから」
と笑いながらそう言って、
「今日はご苦労様でした。田舎だから町会の仕事もあるけど、
無理じゃない程度に参加してください。
コレは僕と家内で作った野菜、大根は辛いかも知れないけど食べて」
と、新鮮な野菜を沢山くださいました。



まだ掘りあげたばかりの野菜です

大根・紫たまねぎ。ほうれん草。



たくさんご褒美をありがとちゃ~~~ん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理のランチ | トップ | 中華ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

到来物」カテゴリの最新記事