だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ハッピーボイス・キラー

2016-03-21 00:01:09 | 映画(は行)

アメリカ
コメディ/クライム/サスペンス
DVD観賞

    * * * * * * * *

「ペルセポリス」「チキンとプラム ~あるバイオリン弾き、最後の夢~」の
マルジャン・サトラピ監督が、「[リミット]」「グリーン・ランタン」の
ライアン・レイノルズを主演に迎えて贈る異色のダーク・サイコ・コメディ。
ペットの声が聞こえる孤独な青年が、一人の女性に恋したことから思わぬ猟奇的
事態へと落ちていくさまを、狂気の世界に身を置く主人公の視点からポップに
描き出す。
共演はジェマ・アータートン、アナ・ケンドリック。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

バスタブ工場に勤める孤独な青年ジェリー・ヒックファン。
ペットの犬と猫と暮らしながら、精神科医ウォーレン博士のもとに通う日々。
そんなジェリーには、ペットたちが人間の言葉で話しかけてくる声が聞こえた。
ある日彼は、職場の同僚女性フィオナにデートをすっぽかされ混乱してしまう。
その後、別の同僚女性リサと急接近していくジェリーだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

主人公が生首と会話する予告編やアナ・ケンドリックが出てるってことで興味に
惹かれてシネマート心斎橋での上映中に観に行きたかったものの、都合がつかな
かったのでDVDで鑑賞。

う~ん微妙。

精神を患った主人公ジェリーがちょっとした事故で人を殺してしまい、結果
次々と殺しを重ねて行く様をポップでスプラッター要素少な目で描いているん
だけども個人的にはイマイチ楽しめないというか微妙。

犬や猫や生首と会話できるのは精神を患っていて、それらの声は自分の心の
中の声で、その声に唆される形で徐々に壊れていくんだが、観ててこういう
感じで壊れていくのかぁ~なんて思いつつもイマイチ乗り切れなかった。

まぁアナ・ケンドリックが可愛いのと、犬と猫が悪魔と天使みたいに
主人公の思いを代弁したり、その猫の仕草とかが可愛かった所は良かった。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿