だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ヴィクティム

2015-09-11 00:01:03 | 映画(あ行)

香港
ホラー/サスペンス
DVD観賞

    * * * * * * * *

ある誘拐事件を発端に想像を絶する恐怖に巻き込まれていく人々を描いた、
リンゴ・ラム監督が贈るサスペンス・ホラー
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

誘拐された元印刷会社社員マーが発見された場所は巷で有名な“幽霊ホテル”
と呼ばれる廃屋だった。
救出された後のマーは、まるで人が変わったようになる。
事件が腑に落ちない刑事のピットは捜査を継続するが…。
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『デッドポイント ~黒社会捜査線~』や『暗戦 デッドエンド』と同じく
TUTAYA DISCASの旧作借り放題でレンタル。

ラストがちょい微妙。

ラウ・チンワンとレオン・カーファイが出演しているので借りてみたんだが、
結構見応えあった。

最初はホラーテイストな感じで進むが、中盤にさしかかるあたりで一転
ミステリーテイストに舵を切り、そんでそのままラストまで行くかと思いきや
最後の最期でホラーな終わり方。個人的にはあの終わり方は微妙。

とは言え、イッちゃったラウ・チンワンの演技とか熱血刑事のレオン・カー
ファイや、痛い目にあう悪役のコリン・チョウとか個人的には見応えあって
楽しめる一本だった。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿