だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

at Home アットホーム

2015-09-05 20:41:59 | 映画(あ行)

日本
ドラマ/クライム

    * * * * * * * *

人気作家・本多孝好の同名短編を竹野内豊と松雪泰子の主演で映画化。
空き巣泥棒の男のもとに集まった全員ワケありの疑似家族が織りなす絆の
物語を描く。
共演は坂口健太郎、黒島結菜、池田優斗。
監督は「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」の蝶野博。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

夫婦と子ども3人の森山家は、一見どこにでもある幸せ家族。
ところが父親・和彦の稼業は、なんと空き巣泥棒。そればかりか、妻・皐月は
結婚詐欺師で、長男・淳も一流の偽造職人を目指して修行に励む犯罪者家族。
その上、全員血のつながりのない赤の他人だった。
それでも、それぞれに辛い過去を持つ彼らの互いを思う気持ちは、どんな家族
にも負けないほど強かった。
そんなある日、皐月がターゲットにしていた男から逆に誘拐監禁されてしまい、
森山家に最大の危機が訪れる。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

松雪泰子が出ているので彼女観たさに梅田ブルグ7へ。

相変わらず松雪泰子が美しくて素敵。

いやぁ相変わらず松雪泰子が美しいなぁ。
DV被害を受けて顔面青あざだらけでも、それでも松雪泰子は美しい。

松雪泰子が出ているというだけの理由で観に行って何の前情報もなかったので、
板尾創路、村本大輔、千原せいじと吉本芸人が出演しているので、もしかして
これって吉本興業製作の映画なのかな?監督も吉本芸人なのかな?と観ている
時にふと思った。
で、観た後で知ったけれど監督は吉本芸人じゃなかったけれど製作が吉本の
関連会社だった。道理で吉本芸人がいっぱい出てたのか。

お話しの方は、実の家族から見放された、もしくは居場所のない面々が
和彦との出会いを通じて疑似家族として暮らしていくも母親役の皐月のミスで
その生活に危機が訪れるっていう感じのモノで設定は面白そうなんだけど
そこに至るまでの描写が何だかあっさりしてるなぁっていうのと、皐月拉致
からのテンポが妙に悪いなぁって印象。

個人的には相変わらずお美しい松雪泰子が堪能できたので満足。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿