だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

仮面ライダー1号

2016-09-04 22:16:04 | 映画(か行)

日本
特撮/ヒーロー/アクション
DVD観賞

    * * * * * * * *

“仮面ライダー45周年”を記念して、藤岡弘、を主演に迎え、本郷猛=仮面
ライダー1号を主人公に描く特撮ヒーロー・アクション。
共演は「仮面ライダーゴースト」レギュラーメンバーに加え、岡本夏美、大杉漣。
監督は「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネ
シス」の金田治。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

45年前、秘密結社ショッカーによって改造人間にされた本郷猛は、そこから
脱出すると“仮面ライダー”となり、人間の自由を守るために戦い続けるの
だった。
長年にわたり、世界各地で悪と戦ってきた猛が、久々に日本に帰ってきた。
目的は恩人・立花藤兵衛の孫で高校生の立花麻由を守るため。
彼女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使の復活に不可欠とショッカーに
狙われていたのだ。
猛はショッカーの真の狙いを探る中で天空寺タケル=仮面ライダーゴーストや
その仲間たちと出会う。
折しも、ショッカーを裏切ったウルガ、イーグラ、バッファルが新たな組織
“ノバショッカー”を結成し、日本を標的に行動を開始する。
そんな中、長年の過酷な戦いせいで、もはやその肉体は限界に近づきつつ
あった猛だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

藤岡弘が本郷猛役で出るってことで、気になってたけど観に行けなかったので
DVDで鑑賞。

1号、何だかカッコ悪い。

仮面ライダー1号ってあるし、藤岡弘探検隊の隊長が出演してるし、てっきり
リメイクとかリブートとか思ったら、仮面ライダーゴーストの作品の中で
出てくるっていう位置づけで少しガッカリ。

1号ライダーの姿も当時よりごつくなってて、う~んこんなん1号ライダー
じゃないって感じだったけど、まぁ何だかんだで地獄大使が出てきたりと
懐かしいなぁと思いつつ楽しめた。

仮面ライダーゴーストは全然知らないので、そっちの登場人物とかゴーストの
事は全然知らないけれど、そんなのは居ないものとして1号ライダーをはじめ
ショッカーの怪人達とのアクションを楽しむことに。

途中で本郷猛が死んで火葬されたから、あぁこれでライダー1号の魂がアイコン
になってゴーストがそのアイコン使ってラスボス倒す展開かぁと思ったら、
普通に生き返ってきたのには笑った。

ノバショッカーの3人衆。2人は怪人に変身するのに、長澤奈央だけ変身しない
のは、長澤奈央を変身させて着ぐるみがアクションするより彼女自身を出し
続けることで、子供の引率でやって来たお父さん方に楽しんで頂くサービス
なんだろうか。それとも予算の都合で着ぐるみが用意できなかったのか。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-09-05 00:06:52
長澤奈央さんは子供0人を引率して見に行った俺の為にサービスしてくれたんだと思っています。
返信する

コメントを投稿