だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラスト・クライム 華麗なる復讐

2018-01-17 00:01:06 | 映画(ら行)

フランス
コメディ
DVD観賞

    * * * * * * * *

『レオン』『プロヴァンスの休日』などのジャン・レノ主演のクライムムービー。
ジャン演じる泥棒が、一度も会ったことのなかった娘たちと組んで自分を
裏切った元相棒にリベンジを仕掛ける。
メガホンを取るのは、テレビシリーズなどを手掛けてきたパスカル・ブルデュー。
『孤独の暗殺者/スナイパー』などのパスカル・ドゥモロン、『X-MEN』シリーズ
などのファムケ・ヤンセンをはじめ、リーム・ケリシ、カミーユ・シャムーらが
共演する。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

相棒のロマン(パスカル・ドゥモロン)と共に、20億円相当のバイオリン、
ストラディバリウスを盗んだ天才泥棒パトリック(ジャン・レノ)。
だが、ロマンによってストラディバリウスを奪われてしまう。
復讐(ふくしゅう)と奪還を決意したパトリックは、これまで会っていなかった
娘のキャロライン(リーム・ケリシ)とキャロル(カミーユ・シャムー)の
協力を得る。
初めて顔を合わせた父親に困惑する二人だったが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ジャン・レノが出てるんだぁ~ってだけでレンタルしてみることに。

それなりに楽しめたけど、DVDで十分かな。

ラスト・クライムっていうタイトルから時間が迫る中、ハラハラする展開や
相手との騙し騙されの緊迫する中、大胆なアクションもあったりする復讐物
かと思いきや、相棒に裏切られた父親が娘たちを新相棒にして、元相棒に
復讐するという結構ゆるいコメディだった。

最初は、ぎこちなかった父娘や腹違いの姉妹がミッションを遂行していく内に
徐々に仲良くなっていったり、信頼感が生まれていくのは予想の範疇。

肝心のジャン・レノ。
いちおう出ずっぱりだけど、アクションはほぼなし。
いちおう主演なんだろうけど、観終わった後の印象は娘二人の働き具合だけで
ジャン・レノの印象はうっすらとしか残ってないや。
ジャン・レノ目当てで観たのに、何だか肩すかし感は半端ない。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 都市伝説:長身の怪人 | トップ | アイ・イン・ザ・スカイ 世... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(ら行)」カテゴリの最新記事