だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ゾンビ処刑人

2012-01-29 00:48:21 | 映画(さ行)

アメリカ
ホラー/アクション/コメディ
DVD観賞

    * * * * * * * *

墓から甦りゾンビとなってしまった主人公が生き血を求めて悪人退治に乗り
出すさまをユニークな切り口と巧みな脚本で描き、各地のファンタスティック
系映画祭で評判を呼んだ異色のホラー・コメディ。
主演は「エイリアス/2重スパイの女」のデヴィッド・アンダース、
共演にクリス・ワイルド、ジェイシー・キング。
監督はVFX畑出身の新鋭、ケリー・プリオー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

イラク派兵中に命を落とし無言の帰国となったバート。
しかし、ゾンビとなって墓から甦る。さっそく親友ジョーイに助けを求める
バートだったが、強烈な空腹に襲われる。それでも普通の食事は食べられず、
どうやら生き血だけしか受け付けない身体になってしまったらしい。
途方に暮れる2人は、その不死身の肉体で偶然出くわした悪人を撃退した
ことから、悪党退治をしながら生き血をいただく一石二鳥の方法を思いつく
のだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ゾンビが夜な夜な街を徘徊しては悪人を退治するっていう内容が面白そう
だったので、DVDをレンタル。

これはゾンビ?

ゾンビの割には食欲以外も持ち合わせていて酒飲んだり、ナンパしたりと
人間となんら変わりもなく、感情もあって誰彼かまわなく襲うこともなく、
ちゃんと自分で考えることもできたり、人間とそうそう変わらない動作も
可能。そして人間の肉ではなくて血を吸わないと体が腐敗していくという
具合でなんかゾンビというよりかはヴァンパイアに近い感じがするんだが。

前半は戦地で戦死したバートが何故かゾンビとして甦り、親友のジョーイを
頼ってきて、そこから二人してどうしようかとドタバタする展開は結構
面白くて、たまたまギャングに襲われて反撃したことから、悪人を倒して
その血を吸えば、街のためになるし、自分の生存にもすながるし一石二鳥
じゃんって感じでノリノリで夜の街を徘徊するくだりは楽しく見られた。

一転、後半に入ると愛する恋人もゾンビにしてもいいのかとか、ジョーイを
救うためにゾンビにしたのに、そのジョーイを自分の手で葬ることになる
とか、自殺しようにもなかなか死なない葛藤とかシリアス展開になって、
前半のコメディタッチが出てこなくなってしまい、ちょっと興ざめ。
前半と後半でテイストがあまりに違いすぎて、まとまりがない印象を受けて
しまった。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿