だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

太極(TAI CHI)-ヒーロー-

2016-09-11 00:01:02 | 映画(た行)

香港
アクション/アドベンチャー/格闘技
DVD観賞

    * * * * * * * *

楊式太極拳の創始者である楊露禅の若かりし時代を描いた武術アクション
シリーズの第2作。
監督は「エンター・ザ・フェニックス」のスティーヴン・フォン、アクション
監督はサモ・ハン・キンポーが担当した。
主演は前作「TAICHI 太極 ゼロ」に続きユエン・シャオチャオ。
他にアンジェラベイビー、レオン・カーフェイ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

楊は、陳家溝を襲撃した怪物“トロイ”を倒し村の平和を取り戻したが、
陳家拳の技を盗んだとして、処罰すべきという声が村中から上がる。
玉娘は彼を救うべく、楊を自分の婿にすると宣言。
そこへ失踪中の玉娘の兄・栽秧が帰ってきて、楊は不吉の象徴で災いを招くと
主張する。
楊は追放されてしまうのか。
実は、楊によって村を追い出された方は反撃の機会を待っていたのだ。
栽秧を村へ行かせたのも方の策略で、村は方により襲撃を受けてしまう。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

シネマート心斎橋で開催された『2013夏の中華大傑作映画まつり』で見逃した
ものの、いつか観ようとほったらかしにしてたのを、今回『インファナル・
アフェア』をレンタルするついでに、一緒に借りて観ることに。

前作に続き、アンジェラ・ベイビーに萌えた。

前作でファンタジーな方向に舵を切った武侠物ってことは織り込み済みなので
割り切って楽しむことに。

とは言え前作よりかはファンタジー色は薄まり、結構見応えあって面白い。
特に終盤の神機営の兵隊相手に露禅・玉娘・宗師の3人が闘いを挑む所とか
李宗師と露禅との厨房の闘いとか大いに見応えある。

前作でのアンジェラ・ベイビーの可愛さに萌えに萌えたが、今回も可愛くて
萌えた。

前作同様、続編ありそうな終わり方したけど、コレって3部作らしいっての
聞いたけど、3作目は日本で公開もしくはDVDが出るのかな?
3作目では方が改造人間になって登場しそうなんで、続きが気に凄く気になる
んだけど。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿