だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

NY心霊捜査官

2014-10-08 00:01:26 | 映画(な行)

アメリカ
ホラー/サスペンス/クライム

    * * * * * * * *

霊感を持つ現役のニューヨーク市警巡査部長ラルフ・サーキの手記
『エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル』を「エミリー・ローズ」の
スコット・デリクソン監督で映画化した異色の実録ホラー・サスペンス。
その特殊能力ゆえに不可解な心霊事件に遭遇してしまった主人公が、事件解決
のために恐るべき悪霊に立ち向かっていく姿を描く。
主演は「ミュンヘン」のエリック・バナ、共演にエドガー・ラミレス、
オリヴィア・マン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ニューヨーク市警のラルフ・サーキ刑事は、動物園で女が我が子をライオンの
檻に投げ捨てる事件や、男が妻に暴力を振るうDV事件に遭遇する。
どちらの事件も、加害者は何かに取り憑かれたかのような異常な振る舞いを
していた。捜査を進めるサーキは、誰にも聞こえない音が聞こえ、自分だけに
見えてしまう何かがあることに気づく。
そんなサーキの前に神父のジョー・メンドーサが現われ、別々と思われた一連
の事件の背後に悪霊が関わっていると指摘する。
そして、サーキに備わっている特別な能力“霊感”を使って悪霊に立ち向かえ
と助言する。
最初は半信半疑のサーキも、次第に悪霊の存在を実感し、ついに霊感を使った
心霊捜査を開始するが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

心霊捜査官っていうタイトルにちょっと興味に惹かれて観に行きたいなと思った
ので、MOVIX京都にてレイトショーで鑑賞。

思ってたのと違ったけど楽しめた。

心霊捜査官ってことなので、死者の声を聞いて捜査したり、常人には見えない
物が見えたりする捜査官のお話しなのかなぁなんて何の予備知識もなく観に
行ったんだけど、思ってたのと違ってた。

とは言え、要所要所で行き成り人や犬が飛び出して驚かす演出とか悪魔憑きの
人のメイクとか作品の雰囲気とか結構楽しめた。
最近観た邦画のホラー作品『劇場版~零~』や『マザー』よりは面白かった。

悪魔祓いの時、黒人刑事がこっそり隣室で覗いてたので、てっきり悪魔が
サンティノの体から黒人刑事に乗り替わるのかなぁなんて思ってたけど、
普通に祓われてしまって黒人刑事はただ覗いていただけだった。
もうちょっと祓うのに難儀するかなぁと思ったんだけどな。

ネコの磔、あんなん実際見たら吐いてしまうし、軽いトラウマになりそう。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿