だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-

2013-02-26 23:48:28 | 映画(か行)

日本
ファンタジー/学園/アクション/アニメ

    * * * * * * * *

鎌池和馬の人気ライトノベルを原作とする大ヒットTVアニメ「とある魔術の
禁書目録(インデックス)」シリーズ初の劇場版となる学園ファンタジー・
アクション。
主人公・上条当麻とインデックスの前に突如現われた一人の少女を巡り、魔術
サイドと科学サイドが激しく対立していくさまを、原作者全面協力による完全
オリジナル・ストーリーで描き出す。
監督はTV版に引き続き「マジック・ツリーハウス」の錦織博。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

学園都市製宇宙エレベーター“エンデュミオン”の完成が目前に迫ったある日、
上条当麻とインデックスは無能力者(レベル0)の少女・鳴護アリサと出会い、
仲良くなる。
素晴らしい歌声を持つ彼女は、デビューを夢見て路上ライブを続けていた。
そんなアリサに、彼女の曲がエンデュミオン開通キャンペーンのイメージ
ソングに大抜擢されたとの知らせが届く。しかし喜びも束の間、アリサが
魔術サイドから狙われる事態に。彼女の存在が、魔術サイドと科学サイドの
戦争を引き起こしかねないというのだ。
そんな中、アリサを守るために立ち上がる当麻とインデックスだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

これは一応TVシリーズの1stシーズンだけ見ていた状態だったんだけど、
2ndシーズン観てなくても楽しめるかなぁと思いなんばパークスシネマにて
レイトショーで鑑賞。

何かマクロスっぽい・・・。

これは予想してた以上に面白くて、楽しく最後まで観られた。
まぁ突っ込み所や説明不足な所もあったけど、ファンなら満足できる内容
だったのではないかな。

反面、これが初見の人には人物関係とかキャラ設定がまったく分かんない
だろうけど、こんなものだと思って観ればそれなりに楽しめる内容だったかと。

当麻とインデックス以外にも美琴やステイルなどの各キャラの見せ場が
それぞれにあったし、バトルシーンなども見応えあって個人的には満足。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿