だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ジグソウ:ソウ・レガシー

2017-11-23 00:01:17 | 映画(さ行)

アメリカ
ホラー

    * * * * * * * *

2004年の第1作以来、世界中の人々を震え上がらせてきたホラー『ソウ』
シリーズの新章。
残酷なゲームを仕掛けてきた男ジグソウが死んで十数年後、何者かによる
新たな惨劇が繰り広げられる。
監督は『プリデスティネーション』などのマイケル、ピーター・スピエリッグ
兄弟。
ドラマシリーズ「ザ・グレイズ ~フロリダ殺人事件簿」などのマット・
パスモア、『ブルーに生まれついて』などのカラム・キース・レニー、
『スティール』などのクレ・ベネットらが出演する。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ある街で、おぞましい死体が次々と発見される。
その常軌を逸した状態から、かつてジグソウという名で多くの人間を死に追い
やったジョン・クレイマーの存在が警察の捜査で浮かび上がる。
しかし、彼は十数年前にこの世を去っていた。
ジグソウに後継者がいたのか、彼に心酔する者による犯行なのかと、さまざま
な推測が飛び交うが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

完結した『ソウ』シリーズの新作ってことで、一応シリーズ全部観てきたので
コレも観とこうと思いTOHOシネマズなんばへ。

コレ、新たにシリーズ化するんだろうなぁ。

以前のシリーズを観てる前提だけど、観てなくても何となくついていける
感じだったので、初見の人でも大丈夫だと思う。

今回もしっかりグロシーンはあったけど、今までのシリーズに比べたら
おとなしめだった印象。

10年前に死んだはずのジョン・クレイマーが登場した時は何故?って思った
けど種明かしの段階で、あぁそういうことかと得心。

このシリーズ、時系列を入れ替えたり、観てるこっちが勘違いするような
見せかたするので、てっきり捜査の裏側で処刑ゲームが行われていると
思ってしまった。

今後、本作を1発目として新シリーズを展開していきそうな感じだな。
まぁ続編出来たら、ほいほい観に行っちゃうけど。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-11-27 00:19:55
更に続きを作るとしたらジグソウさんをどうするかですよね。

島耕作みたいに「ヤング」を使うか?
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2017-11-27 22:40:15
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジグソウになった経緯がアレだったので、ヤングバージョンは
無いかなぁと思いますがどうなりますやら。
あの医師が2代目としてゲームを続けていくシリーズになりそうな感じもしますが。
返信する

コメントを投稿