だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

修羅の剣士

2017-05-29 00:01:04 | 映画(さ行)

中国
ファンタジー/アクション

    * * * * * * * *

武侠小説の大家、古龍の三少爺的劍をツイ・ハークとイー・トンシンによって
現代に蘇らせた武侠ファンタジー超大作。
出演は、人気華流スターのケリー・リン、ジャン・イーイェン、ジャン・
モンジェ、人気モデルのクー・カオビンと実力派俳優のピーター・ホー。
                                                              (シネマート新宿HPより抜粋)
    * * * * * * * *

腕の立つ剣士たちが集う“江湖”の世界。
“剣神”として名声を博す、謝曉峰/通称:三小爺(ケニー・リン)は、
食うか食われるかの無情な世の中に嫌気がさしていた。
隠遁をするために自ら死んだとういう噂を流し、阿吉という偽名で妓楼の
下男として働き出す。
そこで出会った遊女の小麗(ジャン・イーイェン)に惹かれていく。
三小爺の許嫁だった慕容秋荻(ジャン・モンジェ)は自らの元をさった彼に
復讐すべく、色々な謀略を巡らす。
再び剣を取ることになった彼の運命は!?
                                                              (シネマート新宿HPより抜粋)
    * * * * * * * *

シネマート新宿及び心斎橋で公開される「アジアンムービーセレクション
2017」の一本で、面白そうだなぁと思ってシネマート新宿で鑑賞。

刺青男のキャラがイイ!

武侠物が大好物なので、コレは今回の「アジアンムービーセレクション2017」
の中で一番期待してた作品で、期待以上に面白かった。

最初の方は話が見えにくいものの、徐々にあぁこういうお話しなのねって
見えてきた辺りから面白くなってくる印象。

阿吉が謝曉峰だとバレるあたりから怒涛の展開になり、さらにアクションも
満載で見応え一杯。

主人公の謝曉峰よりも彼を好敵手と定める刺青男の方が主人公感あって、
親しみを感じる。

命を懸けるに値する好敵手と定めた謝曉峰が死んだと知らされ、失意の中、
さらに自身の病により死期が近いと感じると残りの人生を善行に使おうと
決意したり、目の前にいる阿吉を謝曉峰だと知らずに、自身が極めた剣法を
伝授する為に型を全部見せるんだけど、その後に阿吉が謝曉峰と知って
勇んで勝負を挑みに行こうとするも、あぁそう言えば型を全部魅せちゃった
ので彼には勝てないやって落胆する所とか、なかなかイイキャラしてて
観てて面白かった。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿