だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

2014-08-23 23:29:52 | 映画(か行)

日本
アクション/ミリタリー/学園/アニメ

    * * * * * * * *

戦車を使った武道“戦車道”が大和なでしこのたしなみとされている世界を
舞台に、いやいや全国大会を目指すこととなったヒロインを主人公とする
青春アニメ。
テレビアニメでは登場しなかった戦車道全国高校生大会2回戦「大洗女子学園
対アンツィオ高校」の試合を描く。
スタッフは構成に「けいおん!」『手塚治虫のブッダ』シリーズなどの脚本を
手掛ける吉田玲子、監督に「イカ娘」シリーズなどの水島努を起用。
大迫力で描かれる怒とうの戦車戦に引き込まれる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

戦車道全国高校生大会2回戦、大洗女子学園との戦いを前に、アンツィオ高校
の隊長・アンチョビはメンバーに秘策があると主張していた。
実はアンチョビは倹約し、秘密兵器としてイタリアの重戦車P40を買っていた
のだ。そのころ、アンツィオ高校が新型戦車を導入した情報をつかんだ大洗
女子学園では、その正体を知るべく優花里がアンツィオ高校に潜り込むこと
となり……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

元々、このアニメが放映されていた時、少女が戦車に搭乗して戦うっていう
設定に、これって面白いのかなってイマイチ受け入れられずに一切観見ること
なかったんだけど、たまたまCSで4話を見たらコレが面白くて、一気にDVD全巻
レンタルしてイッキ見してしまうぐらいハマってしまった。

で、そういえば今、これのOVAかなんかが劇場で上映中だったなぁと思いだし、
甥っ子連れて観に行くことに。

戦車戦が迫力あって面白かった。

TV放映では1クール12話の構成上、結果だけで試合内容まるまる端折られた
アンツィオ戦を描いたもので、試合での砲撃音やエンジン音など劇場で観ると
迫力あって40分と短いながらも内容が濃くて楽しめた。

秋山優花里がサンダース大付属高に続いて、アンツィオ高にも潜入して、
凝ったビデオ作ったり、1年生チームやバレー部チームが何気にレベルアップ
してたり、歴女チームの装填手カエサルが装填の自主練してたり、何度倒し
てもCV33が復活して向かってきたりと見所一杯だった。

エンドロール後は、劇場版の特報映像が流れたけど、聖グローリアとの再戦が
ありそうで面白そう。

 

『ガールズ&パンツァー 劇場版』

『ガールズ&パンツァー 劇場版』 爆音上映版 in 立川

『ガールズ&パンツァー 劇場版』 4DX上映版


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿