だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

控制/コントロール

2014-08-24 00:01:11 | 映画(か行)

中国/香港/台湾
サスペンス/アクション
DVD観賞

    * * * * * * * *

モニタリングシステムが張り巡らされた近未来のハイテク都市を舞台に、謎の
男"ザ・ヴォイス"に操られた男の攻防劇を描く衝撃のSFクライム・アクション!!
謎の男からの執拗な恐喝に従いながらも、正体を暴くために奔走する男の駆け
引き、熾烈な攻防をスタイリッシュに描く!
"ザ・ヴォイス"の正体を突き止めようと奔走するほど深みにはまり、危険な
陰謀の網から抜け出せなくなる男が待ち受ける予測不能なドラマが展開!
本国で公開されるや中国映画で1位を獲得した注目作!!
陰謀に巻き込まれる主人公の男を、端正なルックスと高身長で、"香港トップ
イケメン"と呼ばれるダニエル・ウーが熱演!
また、『トゥームレイダー2』でハリウッド進出を果たし、巨匠ジョニー・
トー監督作品の常連であるサイモン・ヤムほか、『ソフィーの復讐』の
ヤオ・チェン、『レイン・オブ・アサシン』のレオン・ダイなど、豪華
俳優陣が集結した!
                                                              (amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

モニタリングシステムが張り巡らされた近未来のハイテク都市。
会社命令で法廷での虚偽の証言を強要された保険セールスマンのマークは、
その報酬として、母親を老人ホームに移す為の多額の金を手に入れた。
しかし、その直後に“ザ・ヴォイス"と名乗る男から脅迫電話を受け、口座の
全財産をすべて奪われてしまう。
執拗に恐喝を受け続けるマークは、ヴォイスの正体を突き止めようと奔走
するが、そんなマークに新たなミッションが突き付けられた。
それは、愛するジェシカとともに銀行強盗を遂行するというものだった・・・。
                                                              (amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

劇場公開されなかった作品でダニエル・ウーが主演ってことでちょっと興味に
惹かれたのでレンタルしてみることに。

イマイチ面白みがないなぁ。

観終わってみると、そういうことねぇって腑に落ちるんだけど、そこまでの
展開がイマイチ盛り上がりもなく、観ていて眠たくなってくる。

倉庫でのクライマックスでの相討ちはジョニー・トー監督っぽい感じだった
けど、そこに行くまでの展開がイマイチ盛り上がらないので、ここのシーンも
観ていてふ~んって感じ。

まどろっこしい復讐劇で、よくもまぁ都合良く展開できたなぁと思いつつも
暇つぶし程度には楽しめる内容だった。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« ガールズ&パンツァー これ... | トップ | ガンダム Gのレコンギスタ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(か行)」カテゴリの最新記事