Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

ROYCE スウェーデン・フェア

2010-05-28 14:37:00 | お菓子&スイーツ
 先月、カナディアン・フェアの期間限定商品「ダックワーズ [メープル&チーズ] 」と一緒に、定番の「コーヒーチョコレート」やら「ちょこまん」やらをお取り寄せした、お気に入りのチョコレート菓子さんROYCE(ロイズ)。

 

今月12日からは、これまた恒例となったスウェーデン・フェアを開催しています。人気の期間限定商品は、早めに注文しておかないと売り切れてしまうのですが、カナディアン・フェア時に届いたお菓子がまだ残っていたので、スウェーデン・フェア開催と同時に申し込んだ注文フォームには、配達日を5月28日に指定しておきました。

・・・で、今日、それが届きました~gift

 

リンゴントータ」は、こけもものジャムをバター生地に混ぜ合わせて焼いたケーキ、「ヴォドカプラリーネ」は、スウェーデン産ウォッカをガナッシュに練りこんだチョコレートです。

 

パッケージ箱やプラリーネにプリントされているイラストは、スウェーデンで“ダーラヘスト”と呼ばれている木馬で、幸せを招く馬として国民から愛されているそうです。

・・・で、早速「ヴォドカプラリーネ」を食べてみましたが、洋酒香るガナッシュがたまりません~beautysymbol4
リンゴントータ」も、しっとり美味な焼き菓子で、来年のスウェーデン・フェアでも、この2点は必ずオーダーするつもりです。

今回、一緒に頼んだ恋人の日06.12のお菓子「ストロベリー&フロマージュマカロン」も、ピンクのストロベリー風味マカロンが見た目可愛くて、おまけにこれまたとても美味しいので、ティータイムではきっと大好評でしょう。strawberryitem2


 

 item5 item5 item5 item5 item5 item5

ちょっとした会合の時に、いつもロイズのお菓子を持参します。
ロイズなら、体裁いいでしょ?(単なる自己満足?)
それが何やら分からない人もいますが、ブレイクタイムにちょっとつまんで、美味しいと思ってもらえたら、それで十分です。(やっぱり自己満足?)

 item5 item5 item5 item5 item5 item5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eluko)
2010-05-29 20:00:14
うわ~どれもとっても美味しそうですね♪
ストロベリー風味マカロンが気になりますw
返信する
Unknown (Nana)
2010-06-02 11:41:41
美味ですよ~♪
でも、ついつい食べ過ぎてしまう、たいへん危険なスイーツです~(苦笑)
返信する

コメントを投稿