Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

HMSセレクションの悩み

2007-10-23 19:13:57 | ガンダム&サンライズ
 昔は、自分でガンプラを組み立てて彩色もしていましたが、今は彩色済みフィギュアが怒涛のごとく次々と発売されるので、このお手軽玩具で気に入ったモノがあればゲットしています。

特にバンダイのHMSセレクションは、サイズも可愛いし、それでいて、MSの関節部も細かく可動するので、好きなラインナップが出たときには揃えています。

【しくしくしく・・・asease

ところが、ガチャの悲しき宿命で、ビームサーベルやビームライフル等のパーツの先の細い部分が、カプセル収納時に湾曲してしまい、最終組み立てをしてディスプレイする時にも、曲がったまんま、真っ直ぐになりません。ぎゅぎゅっと暫く真っ直ぐにしていても、形状記憶しているみたいに、またふにょ~と曲がります。
シャアのサーベルは曲がったままだし、リック・ディアスのビームピストルも、Zガンダムのビームライフルも曲がったままです。うみゅみゅ~rain
こういうの、他の皆さんは、どうされているのでしょう?



【続・しくしくしく・・・asease

「機動戦士Zガンダム HMSセレクションⅥ」のシャア専用リック・ディアスの左足首が抜けました。ハメ込もうと指先に力を込めますが、ジョイント部分が可動して逃げるので、コレがなかなかハマりません。関節可動式がアダになり思わぬ痛手に。うみゅみゅ~rain



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブロックヘッド(ミハル改))
2007-10-24 02:03:55
えー・・・最近のはわかりませんが、昔のスーパーカー消しゴムとかキン消しとかはぬるま湯で修正していました。(力士とかもあったな・・・)
あとは「やってやるぜっ!!」と気合でなんとか・・・
世代バレであわびゅっ!・・・
返信する
Unknown (Nana)
2007-10-24 09:25:42
ミハルぅ~!
(紫電改…じゃなくて、カイ・シデンの声で)

アドバイス、さんきゅです。(^-^)/
ぬるま湯か気合ですか・・・、ふむむ~。
気合は効かなかったので、ぬるま湯かな。
パーツを輪ゴムで爪楊枝に固定して、しばらく湯につけてみるとしましょう。。。うんうん。
でも、輪ゴムぐるぐるだと熱が伝わらないかなぁ。。。
あ、ウレタン製のテグスでくくりつければ・・・。
そうか、そういうテも…ぶつぶつぶつ(呟きながら歩いていく)

あ!ふと思い出して、戻って来る。

「スーパーカー消しゴムは集めていなかったけど、元ずうとるびの山田が司会をしていた“スーパーカークイズ”なら観ていたよ~(笑)」

・・・ぶつぶつぶつ(再び独り言を呟きながら去って行く)
返信する

コメントを投稿