ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

黒は損?

2010-07-28 | 他種牡馬 -stallions-
続々と夏の高校野球の代表校が決まっていますね。
北海道でも月曜日に代表2校が揃いました。

今日は宮崎県の決勝です。
無観客試合などで口蹄疫問題の影響を受けた宮崎球児ですが
昨日の非常事態宣言の解除を受け、スタジアムに歓声が戻ってきたとのニュースが流れていました。
今日も熱い声援を受け、悔いのない試合で甲子園を目指してほしいと思います。


さて、先日、ロージズインメイが虻に群がられていましたが
他のみんなも少なからず同じように泥んこになったり、追い払って抵抗しながら日々過ごしています。


デジタルも泥んこ。


セレクトも草を食べながら虻はらい。
でもまだ余裕を感じますね。


ラヴもデジタルと並んでいましたが、ラヴの方に虻がウヨウヨ。
じっとしてられず逃げて行きました。車の音がしたので集牧を察したようです。


ゲート付近で待つラヴ。
猛獣のイメージとは一転、しおらしく感じます。

蜂に襲われないよう、人も白い色の服を着るよう言われます。
虻も同じように黒い色におびき寄せられやすいのでしょうか。
特に黒い馬が異常に発汗して暑がりなわけでもありません。

人は服を着替えればいいですが、馬はそうもいかないので
この時ばかりは、この毛色に生まれてきたことを悔やんでいることでしょう。

毛色を白く染めてあげると被害が減るかもしれませんね。

最新の画像もっと見る