☆新潟ラーメン日記☆

新潟のラーメンを独断で語る日記。

一本槍 ―一本槍らーめん・こってり―

2005-05-25 19:11:32 | ☆☆
竹尾ICから直進、赤道交差点近くに位置する「一本槍」
ここはAM1:00まで営業している新潟では稀有なラーメン店。

今回は「一本槍らーめん・こってり」をオーダー。
見た目は「吉相」「万人家」のようなモヤシと背油がたっぷりのった感じ。
味の系統も似ている。
ただコクよりも醤油ダレのしょっぱさが前面にきている気がした。
麺はやや細めのストレート麺。スープがよくのっていた。
というか染み込んでいるくらいだった。
個人的にはもう少し太麺でも食べてみたいかな、と。
(オーソッドックスな一本槍らーめんは、もう少し太い麺だった)

しかしながら器に、なみなみと注がれたスープと、やや濃いめの味付けの
スープが染み込んだ麺は見る者の食欲を刺激する。

夜遅くでも、食べることができるラーメンの選択肢がまた増えてしまった。
メニューには和歌山らーめんもあったので今度は、そちらも食してみたい。


私的評価(5点満点:らーめん・こってり)


人気blogランキングへGO!!!
    ↑
ぜひ、あなたのワンクリックを★



最新の画像もっと見る