☆新潟ラーメン日記☆

新潟のラーメンを独断で語る日記。

空 ―ラーメン―

2005-12-01 19:40:14 | ☆☆☆☆
ひさーしぶりの更新です。
更新もしていなかったのに見てくれてた皆様、ありがとうございます。
これからもマイペースでいきますので、今後ともよろしくお願いします。


久々の更新は新潟市(旧横越)旧49号沿い、ひらせいの隣にある「空」
赤い店舗が目立ちます。

スープからは魚介系の風味が漂い食欲を刺激する。
麺は中太でしっかりした歯ごたえ。
具は柔らかいチャーシュウ(煮豚?)にメンマ、海苔そしてネギ。

なんとなく我門なんかに似てる気もした。
(関係あるんですか?知ってる人は是非おしえてください)
が、もう少しキリッとした味わい。

コマチのラーメン特集では「味噌」がピックアップされてたので
今度はそっちも食べてみたい。


私的評価 (5点満点)


人気blogランキングへGO!!!
    ↑
もっと新潟のことを知るならば。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン☆ (kzy)
2005-12-02 02:51:42
食いて~☆

ランキングからきました(^o^)

同じ新潟のブロガーです!

ブログ初心者ですが、オイラもラーメン好きなので、これからラーメンネタも書いてみようかと思います☆

ちなみにオイラの一番好きなラーメン屋は、長岡の『豊』ってゆう店です☆

マジハマります☆

もし行ったことなかったら行ってみてください(^o^)

これからもちょくちょく寄らせてもらいます☆
返信する
kzyさま (管理人)
2005-12-02 09:38:07
長岡の「豊」ですか。

まだ行ったことはないので、

行ってみたいですね。



長岡だと、青島食堂も本場だし、

いち井もうまい。



長岡のラーメンレポートしたら、

TB、お待ちしております。

返信する
空は・・・ (ラーメン好き子)
2007-02-20 10:44:09
空は味噌も美味しいですよ!
香ばしい味噌の濃い味で野菜もチャーシューも食べ応えありです。
ぜひ食べてみてくださいね♪
返信する
ラーメン好き子さん (管理人)
2007-02-26 09:41:33
今度は味噌にチャレンジしてみます!
また、お勧めをおしえてください。
返信する