@Frogteacher = カエル先生のブログ = Blog

自分の関心あるモノについて、ジャンルレスで支離滅裂ですが、完全に独断と偏見で好き放題徒然書きなぐっております

K-1でお馴染みの格闘家キモ 警官の制服を盗みコスプレ中、覚醒剤所持で逮捕される

2009年02月21日 | 麻薬/大麻に関連するお話 -with drug-
大相撲・若ノ鵬の大麻事件など日本の格闘技界でも麻薬汚染が話題になっているが、
海の向こう、アメリカでも、初期UFCで活躍し、日本でも馴染みの深い格闘家、キモが
2009年2月17日(現地時間)にタスティン(カリフォルニア)において、メタンフェタミン(覚
せい剤)所持で逮捕された。

逮捕時点で、警察官の服装をしていたことが職務質問を受けるきっかけだった。

キモは初期のUFCでホイス・グレイシーを苦しめた事で一躍有名になった格闘家だ。そ
の風貌がいかにもバイオレンスな為、タンク・アボット、パトリック・スミスらと並び初期UF
Cの暴力性、狂気性を象徴する選手で日本でも注目された。

そのキャラクター性が注目され、早くから日本でも活躍し、シュートボクシングでは実質
はプロレス試合ながら桜庭和志、総合格闘技ではクラッシャー・バンバン・ビガロらに勝
利、K-1では初期K-1のエース、佐竹雅昭とも対戦した。

またプロレスラーとして新日本プロレスにも参戦、永田裕志からも勝利している。(※プロ
レスルール)

その後、アメリカを中心に総合格闘家として活躍して人気を誇っていたが、近年は2004年
のUFC48では試合後(ケン・シャムロック戦)に試合後にステロイドおよび覚醒剤の陽性反
応が、2006年のWFAでは試合前(バス・ルッテン戦、試合前だったので対戦は無し)にステ
ロイドの陽性反応がでてそれぞれサスペンドを受けている。

これでいてアスレティック・コミッション理事に立候補中という笑い話のような時点での三
度目の正直であった。


ソース(ファイト!ミルホンネット)
http://miruhon.net/news/2009/02/post_499.html


☆別ソース

格闘家キモが覚醒剤などで逮捕

ドイツ出身の米格闘家キモ選手が、覚醒剤所持の現行犯と警察制服の窃盗容疑で米カリフ
ォルニア州タスチンの地元警察に逮捕されたことが明らかになった。

現地報道によるとキモ選手は2月16日、タスチンにあるショッピングセンターの駐車場でロング
ビーチ署特殊チームの制服を着ているところを警察官に呼び止められ、制服に盗難の被害届
が出ていたため警察はキモ選手を容疑者と断定。

さらに、キモ選手の車から少量の覚醒剤と吸引用のガラスパイプが発見されたことから、覚醒
剤所持の現行犯でも逮捕されている。

キモ選手は米総合格闘技イベントUFCなどで活躍し、「UFCの怪人」として日本のリングも席巻。

現在は活動の場を再び米国に移しているが、04年のケン・シャムロック戦後の検査でステロイド
とともに覚醒剤に陽性反応を示し、出場停止処分を受けていた。


ソース(NARINARI.COM)
http://www.narinari.com/mobile/news_mo.php?id=1393










たしかにあの眼光の鋭さはシャブっぽいと今思うと納得できる

つうか宣材写真も目がきてますね。。。こりゃ

しかし警察の制服盗んで町中で着ていればみつかるだろうに

早くなっちゃってたんだね、ポンプじゃなくて炙りでよかったな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿