@Frogteacher = カエル先生のブログ = Blog

自分の関心あるモノについて、ジャンルレスで支離滅裂ですが、完全に独断と偏見で好き放題徒然書きなぐっております

吉野紗香が愛犬かまれ激怒、リードつけぬ飼い主に「殺す気だったのか」

2009年03月27日 | 吃驚!痛いニュース (ノ∀`) アチャー
吉野紗香が愛犬かまれ激怒、リードつけぬ飼い主に「殺す気だったのか」

1 :2009/03/25(水) 13:18:27 0

近年のペットブームによって犬を飼う人が増えているが、それに伴いマナー面でのトラブルが
増加している。その中でも特に苦情が殺到しているのが、犬にリード(引き綱)をつけないで
散歩をしている飼い主。インターネットの質問コーナーでもリードをつけない飼い主への対策案を
募る投稿が多く、頭を悩ませている人も少なくないようだ。

こうした中で、犬好きで知られる女優の吉野紗香がリードをつけていない別の飼い犬に
愛犬がかまれるトラブルが起きたことを自身のブログで紹介、その怒りをつづっている。

吉野紗香はパグ、ペキニーズ、シーズー、チワワの4匹を飼っており、ブログでは愛犬への
あふれる愛情をつづることもしばしば。この日、普段どおりに4匹を連れて散歩に出かけた
吉野紗香だったが、歩道で首輪もリードもつけていない柴犬を発見。以前に柴犬に関する
殺人事件を耳にしていたため、警戒心を抱いたという。

すると、車道を挟んだ反対側の歩道から飼い主らしき女性がその柴犬に
「おいで」と呼びかけた。もちろん、その方向に柴犬が行ったら車にひかれるのは確実。

吉野紗香が「呼んでる女もおかしいし、こっちも襲われたくないけど、目の前でひかれるのは
見たくないし」と悩んでいると、柴犬が駆け寄り、ペキニーズのキャンディーちゃんの首に
かみついて振り回したそうだ。

吉野紗香が「やめてー! やめてー!」と叫びながら柴犬の顔を叩いて引き離し、
毛が多かったことも幸いしてキャンディーちゃんは無傷で済んだという。

相手の女性は柴犬を他人から預かっていたようだが、吉野紗香は「バカな飼い主のせいで、
犬も危ない状況におかれるし、周囲にも迷惑がかかるし、そんな奴飼う資格もないし、
しつけできないなら無責任に預かるな!」と激怒。

また、その前の対応にも「預かってる犬なのに、道路の向こうから呼んで
殺す気だったのか?! 本当に有り得ない! 信じられない!」と怒りをあらわにしている。

以前に、リードをつけていないために犬が車にひかれる事故を目撃したという吉野紗香、
その怒りは法整備にも及び、「日本の動物に対する法律の改正が、近い将来なかったら、
悲惨な事故や事件が増えていくだけで、喜ぶのは悪徳ブリーダーと悪質な獣医だけだ!」

「『リードは必ず着ける!』と法律で決めるべきです!」とつづっている。

リードをつけない散歩の禁止条例をもうけている地方自治体は多いが、
不十分であるとの指摘も多い。その一方で動物愛護の観点からノーリードに
反対する声もあり、問題は複雑化している。

ちなみに、ペットが人をかむ「咬傷事故」は保管上の不備や放し飼いはもちろん、
リードをつけていたときでも責任が認定され、相手が死亡しなくてもその賠償額は高額。
また、ペットへの咬傷事故でも損害賠償や慰謝料請求が認められた事例もあるようだ。 ナリナリドットコム



2 :2009/03/25(水) 13:20:50 0
犬のほうが先を歩いてる場合、それはちゃんとした教育をしていない馬鹿飼い主です
気をつけてね

100 :2009/03/25(水) 18:29:19 0
>>2
>犬のほうが先を歩いてる場合、それはちゃんとした教育をしていない馬鹿飼い主です
>気をつけてね

これは本当?大抵、犬が先を歩いてるような気がするけど…

101 :2009/03/25(水) 18:32:22 0
>>100
特に猟犬の場合は
犬が先に獲物を見つけなければ意味がないしな

102 :2009/03/25(水) 18:38:09 0
>>100
>>101
躾がきちんと出来てる犬は
飼い主の横にキチンと並んで歩くね

うちのもそういう風に躾けたいけど
プロに託さないと難しいな~…

104 :2009/03/25(水) 18:41:25 O
>>2
しつけの本をかじっただけの奴はみんなそう言う
実際そんなことはない

3 :2009/03/25(水) 13:22:10 0
飼い主を躾ける機関を設けるべきなのか……
民度低くなったなあ

8 :2009/03/25(水) 13:28:03 0
>>3
むかしの方が何でもありだったけどな~

今の方がまだマシ

6 :2009/03/25(水) 13:25:38 O
>>3
うちの犬しつけた所は飼い主も基本の訓練の仕方覚える
もちろん訓練終わってからね

ジジババに多いよね
犬にしつけなんか必要ない(金かけるって意味で)っての

4 :2009/03/25(水) 13:23:29 O
殺す位の気持ちで蹴飛ばしてやれ

5 :2009/03/25(水) 13:24:13 0
横山弁護士「やめてー! やめてー!」



7 :2009/03/25(水) 13:25:51 0
>動物愛護の観点からノーリードに反対する声もあり

ノーリードに反対?
リードを付けろということ?

107 :あき ◆J/RBnNiBHc :2009/03/25(水) 18:48:15 0
>>7
記事がおかしいよね
リードに賛成という命題の後に「その一方で」という逆接をつけて
その命題の対偶(その命題に一致する命題))を持ってきてるからおかしい

9 :2009/03/25(水) 13:28:58 0
猫にリードつけて散歩してます

10 :2009/03/25(水) 13:30:14 0
そういや俺ノーリードで陸亀散歩させてるけどいいのかな
体重20キロくらいあるデカ陸亀

28 :2009/03/25(水) 13:46:08 0
>>10
キャベツ畑とかに放すなよ
訴えられるぞw

11 :2009/03/25(水) 13:30:28 0
つか俺がこないだバイトでの外回り中、某団地内で見た犬も大概だったぜえ
団地内の一車線の狭い道を飼い主が散歩させてたんだが・・・
リードをしてるのは良いが、そのリードの長さたるや
交差点を挟んで俺の反対側にいる飼い主のところから、俺まで届いてもまだ余裕がありやがる
ありゃリードの意味ねえよ!

13 :2009/03/25(水) 13:32:11 0
むかし犬を車に轢かせて金取るヤカラがいたとか聞いたことがあるな
リード義務化はいいかも

15 :2009/03/25(水) 13:33:53 0
公園で放すのもムカつく。近づいてきたら蹴る

17 :2009/03/25(水) 13:35:32 0
>>15
犬もだけど公園の不審者も困るな

16 :2009/03/25(水) 13:34:54 O
常識的な飼い主なら当たり前の事なんだがな‥
この子は私の子供同然なんだから、リードなんてとんでもない!
とかアホみたいな事ほざいてるのは、確かに年配者に多い

18 :2009/03/25(水) 13:38:10 O
この前、ヤクザみたいな風貌の人がカワイイ柴犬を散歩させてて、似合わねぇ~wって思いながら見てたら、
リード付けてない犬が近寄ってきてヤクザの柴犬に被さって腰を振った

愛犬の悲鳴に余所見をしていたヤクザが気づき、雄犬を追い払っているところへ飼い主登場→ヤクザ激怒

手こそ出さなかったが猛烈な説教と罵倒が30分程付続き、ようやくヤクザ退場

顔面蒼白で固まっていた雄犬の飼い主は我に戻ると、ヤクザに言われたセリフを
そっくりそのまま犬に言いながら犬を何度も叩いていた

ヤクザがいい人に思えた
飼い主は人間失格

19 :2009/03/25(水) 13:38:54 O
俺は猫の散歩の時もリード付けてるよ
大体は俺が猫を抱っこして散歩してるけど

20 :2009/03/25(水) 13:39:03 0
ノーリードの飼い主は結構厄介

犬の散歩してるとき、ノーリードの柴犬にいきなり飛びかかられたんで、
ウチの犬ら(ハスキー二頭)が思わず噛んだらいい角度で決まって死んでしまった

警察呼ぶ騒ぎで大変だった

21 :2009/03/25(水) 13:42:25 O
ノーリードの奴は罰金50万以上80未満位の罰則つけようぜ

22 :2009/03/25(水) 13:42:58 0
室内に閉じ込めてるつもりがうっかり逃げ出した、とも考えられる

23 :11:2009/03/25(水) 13:43:01 0
ノーリードで今思い出したんだが・・・
>>11やスレの趣旨と違ってどっちかっちゅうとほのぼの系かとも思うが
>>11と同じ団地内でたまに見る大型犬の話だけど
首輪にリードは付けてるんだが、飼い主はそのリードの端を持ってないの
犬が(犬のフンを拾う用の道具が入った)ポシェットとリードの飼い主側の
持ち手をまとめてくわえて、飼い主の後をトコトコ・・・

30 :2009/03/25(水) 13:47:56 0
ジジババの方がノーリード・ノーうんこ拾いが多いよな
「昔はこれが普通だったんだ」とでも言いたげに
昔は昔、今は今ってわからねーのか?
おまいらみたいなヤツが今の状況を作り出したってわからねーのか?
昔は土の道路だったからうんこはすぐ風化して土に帰ったのか?
昔は車が走ってなかったからノーリードでも迷惑かからなかったのか?

ノーリード馬鹿が公園に犬連れていくから、スイーツバカ母親連中ともめて
「看板無し」→「犬を放さないでください」→「犬を公園に入れないでください」になっちゃった
うちの犬が仔犬の頃から通ってた近所の公園だから横を通ると今でもうちの犬が中に入りたがって。。。

38 :2009/03/25(水) 13:56:55 0
犬に服着せて喜んでる飼い主は頭がおかしい

43 :2009/03/25(水) 14:03:22 O
>>38
あきらかに動きにくそうな格好させられてるの見ると可哀想で仕方ない

うちの犬は医者が着させろと言うので着させてるがね
あくまで皮膚病対策であってシンプルなものだけど
あきらかにコスプレなのは可哀想

45 :2009/03/25(水) 14:06:09 P
>>38
「犬の着衣=人間のエゴ」という短絡さもどうにかして欲しい
チワワなど南国産の小型犬は獣医も着衣を指導してるし
体の弱った老犬などには防寒対策として非常に効果的

99 :2009/03/25(水) 17:26:49 0
>>38
シングルコートの犬種は冬場とか必要なんよ
服着せないで散歩したらガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブルして可哀想なくらい
「そんな犬飼うな?」そりゃ余計なお世話って奴

39 :2009/03/25(水) 14:01:06 0
犬飼ってる奴は、いぬの首だけじゃなく自分の首にもリードつけろよ

40 :2009/03/25(水) 14:02:03 0
ペットにも税金をかければOK

42 :2009/03/25(水) 14:03:15 0
>>40
明治時代のウサギ税みたいだ

47 :2009/03/25(水) 14:09:56 0
動物飼ってるやつって
通じ合ってる感出てるのが気持ち悪い
動物がどう思ってるかわかんねーのに

48 :2009/03/25(水) 14:11:20 0
>>47
陸亀10年以上飼ってるけど通じ合ってる感は無いな

49 :2009/03/25(水) 14:12:06 O
>>47
動物がどう思ってるか云々なんておまいさんしか言ってない
そっちのがなんか気持悪いわ

50 :2009/03/25(水) 14:13:16 O
すさまじく正論だ

52 :2009/03/25(水) 14:15:17 O
犬はきっと野原で駆け回り自由に生きたいと思っていり筈
人間のエゴで「飼われて」いて、仕方なしになつくフリをしているが
心の中では泣いている
服なんか着たくないのに無理矢理着させられて、辛いと思っている

56 :2009/03/25(水) 14:20:49 0
>>52
うちの犬は用があって親に預けてる時は飯も食わなくなって淋しそうにしてるらしい
逢ったら飛びついてきてうれション
用事で出かけるときは必死についてこようとする
飼い主どんだけ好きなんだよwて思わされるな~

53 :2009/03/25(水) 14:17:39 0
まあ死ぬまでずっとタダで飯食わしてくれるなら
犬じゃなくても人間の俺でもなつくなあ
持ちつ持たれつで、飼われるのも仕事ってことだな

54 :2009/03/25(水) 14:17:39 P
犬のような群れで行動する動物の一番の喜びは
自由ではなく群れの中で認められること

55 :2009/03/25(水) 14:19:52 0
俺なら柴犬の飼い主の首に噛み付いて振り回してる

57 :2009/03/25(水) 14:20:55 0
エサ代以上に何か役に立つペットなら飼いたい

64 :2009/03/25(水) 14:34:48 0
雪が降ると喜んで庭を駆け回る犬など見たことがない件

67 :2009/03/25(水) 14:44:17 O
動物来そう憤慨

77 :2009/03/25(水) 15:17:11 0
リードがどうのこうの言う前に ペット税本気で考えた方が良くない?
もしくは 保健所での引き取り有料と捨てたら罰金制考えてほしいな
これだけでエゴな飼い主減ると思うんだけどな

89 :2009/03/25(水) 16:11:23 0
>>77
引き取り有料とかにしたら捨てられる動物がかえって増えるんじゃない?
数百円をケチって粗大ゴミを不法投棄する人も多いし

91 :2009/03/25(水) 16:19:53 O
>>89
予防接種すらしないバカ飼い主には通じないよな

78 :2009/03/25(水) 15:29:52 0
リードつけずに反対側の車道歩かせ、他の犬に噛み付く?
信じられん・・・飼い主も一緒に保健所送りにしたほうが良い

80 :2009/03/25(水) 15:34:47 0
ノーリードは論外として、巻き取り式のリードを伸ばしてる馬鹿もいる

82 :2009/03/25(水) 15:47:48 O
家族の一員に首輪やリードを着けるなんて論外!苦しそうで可哀想!とかほざくバカマジでいるからな…
犬なんてリードで引っ張られても気にせず、自分で首締めながらゼーハーいってる位がいいんだよ

83 :2009/03/25(水) 15:49:19 0
幼児にもリードつけてほしい位なのになぁ

95 :2009/03/25(水) 16:44:48 O
>>83
最近、スーパーとかで繋がれてる幼児をよく見かける

97 :2009/03/25(水) 17:03:27 0
>>83
前に葛飾区で夜子供(2歳くらい)と小型犬にそれぞれハーネス(子供は腰紐)
つけて散歩させている男の人がいたぞ

遠目に見たらどうも子供らしい動きしているけれど、あれ?なんかハーネス付いてないか?
って思いながら近くまで行ったら上記の通りw

子供も普通に笑顔で歩き回っていたし、なんか微笑ましかった

84 :2009/03/25(水) 15:50:13 0
柴が咬んで無傷なら甘咬みだな
だからいいてことはないし、見りゃビビるだろうけど
うざったい話だがこうバカ増えると
ペット飼育も免許・許可制にすべきかと思ってしまう

85 :2009/03/25(水) 15:56:00 0
長いリード目一杯道の端まで伸ばして暗い道を黒い服で散歩する人とかさ
完全に自転車引っかけようとしてるとしか思えない

86 :2009/03/25(水) 15:57:59 O
バカ飼い主「この子は家族の一員なんです!」
池沼のバカ親「この子は天使なんです!」

なんか似てるよね
自己満足の為に他人様の迷惑省みないとことか

87 :2009/03/25(水) 16:02:06 0
差別を主張しない点ではまだ扱いに困らんけれどな

93 :2009/03/25(水) 16:35:27 0
犬を飼う人には愛犬家講習とか義務づけてもオレは構わないぜ

それより猫はどうよ? 多くの飼い主は日中放し飼いにしてるが
好き勝手にうんこして庭を荒らしたり公園の砂場にうんこしてる猫もいるじゃん?
それよりも他人の車のボンネットの上にいる猫をなんとかできないものか…
爪がないなら許してやるんだが…

94 :2009/03/25(水) 16:42:06 O
>>93
猫に関しては、餌付けするバカが一番嫌いだ

103 :2009/03/25(水) 18:39:03 O
最近は犬が飼い主より前を歩いてるのを良く見るけどどっちが散歩に連れてってもらってるのかわからない

108 :2009/03/25(水) 18:51:59 0
>>106
しかしバター犬は先にイっては役に立たない

109 :2009/03/25(水) 18:52:55 O
>>104
確かにな。
リーダーウォークまで躾てる人なんて、そんなにいないと思うよ。


110 :2009/03/25(水) 18:54:53 O
>>82
>犬なんてリードで引っ張られても気にせず、自分で首締めながらゼーハーいってる位がいいんだよ。

そこまでは思わないが飼い主の横にピタリとつける様に躾ければゼーハー言う事も無い
盲導犬を筆頭にキチンと躾けられた犬を見ているとやっぱり飼う側に責任があると思う

114 :2009/03/25(水) 19:05:20 O
>>110
「さんぽ!さんぽ!そと!そと!あっちいきたい!あっち!おしっこ!」
みたいな感じで、首締まっても気にせずはしゃいでるバカっぽい犬の方が可愛くない?w

126 :2009/03/25(水) 20:44:53 O
>>114が「ちんぽ!ちんぽ!そこ!そこ!あっいたい!」に見えた俺は重症

127 :2009/03/25(水) 20:53:35 0
>>126
確かに末期だ

115 :2009/03/25(水) 19:08:12 0
>>114
でも無駄吠え犬はイライラするね

129 :2009/03/25(水) 22:37:31 0
>>115
実は無駄吼えじゃない場合もあるんだよ(´・ω・`)
うちの犬は隣の猫が「フギャー!!」ってケンカするとそれに反応して無くんだけど
猫の声は2Fだと聞こえるが1Fだと聞こえないから、1Fにいるとそれも無駄吼えだと思っちゃうんだよね。。。
まぁ猫の鳴き声に反応するのが無駄吼えだと言えばそれまでだけど

120 :2009/03/25(水) 19:36:19 0
人間が犬等の動物を飼う事自体を禁止すれば全て解決

121 :2009/03/25(水) 19:53:51 0
>>120
まあとりあえずペットショップで安易に生き物売るのは規制しないとね

123 :2009/03/25(水) 20:27:51 0
吉野紗香ってキモイじゃん…。

124 :2009/03/25(水) 20:28:41 0
>>123
俺等よりマシだろう

132 :2009/03/26(木) 13:02:50 P
でかい犬を夜中放してる奴いるよな
係留義務を怠る場合 犬は保健所送り・飼い主は高額罰金にしろよ

137 :2009/03/26(木) 22:12:09 O
老齢の小型犬が半ば引き摺られながら散歩してるのをたまに見掛けるけど、あれは可哀想だと思う
ゆっくり歩いてやれば良いのに











今日は犬関係でもうひとつ気になるニュースがあった

どっちも飼い主がDQNって事なんだけどさ

飼い犬を置き去りにして引っ越し、死なせたなどとして、
倉敷署は25日、動物愛護法違反(愛護動物の遺棄)の疑いで
倉敷市白楽町、無職小柴規子容疑者(43)を逮捕した。

逮捕容疑は2008年2月上旬ごろ、同市田ノ上の自宅で飼っていた犬7匹を放置して転居した疑い。
同署によると、小柴容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

同年3月、近所の女性から「住人が転居し、犬数匹が取り残されたままになっている」と通報があり同署が同4月中旬に現場検証。
署員が庭でプードル1匹が生きているのを見つけ保護したが、室内外で6匹が死んでおり、数匹は白骨化していたという。 山陽新聞


まあリードはつけなきゃいかん

かわいそうだって言うんだったらハーネスでもつけなきゃいかん

あと、巻き取り式で伸ばしまくっているヤツもおかしいよ、夜とかなんのトラップだよ

犬が嫌いな人もいる訳だし、なにがあるかわからんし

むかし友達のビーグルの雑種(30kg)リードつけないで散歩してたら

玄関開けっ放しで夕食中の家に匂いに釣られたのか入っていっちゃった事があった

テレビを見ながら一家断案中のちゃぶ台の上に突然上がって食べまくる犬

もう阿鼻叫喚がこだましてた、そりゃびっくりするよなぁ

思わず腹抱えて笑ってしまったが悪い事しちゃったとは思った

置き去りに関しては言わずもがな

2月上旬に置き去り

3月に近所の女性が通報

4月中旬に警察が現場検証

どんなスローライフだよ、そりゃ白骨化するってばよ(エサになったともうけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿