@Frogteacher = カエル先生のブログ = Blog

自分の関心あるモノについて、ジャンルレスで支離滅裂ですが、完全に独断と偏見で好き放題徒然書きなぐっております

スパイスマジック・カルカッタ

2008年08月11日 | 食べ物に関連するお話-foods-
東京にインド人街が出現? その噂の街をたどる。
食欲減退の夏も、スパイスたっぷり本格カレーで、汗爽快
日替わりランチは650円~

蒸し暑い毎日。
こう暑いと食欲もなくなりますが、カレーだけは食べられるという人、
多いんじゃないですか? 
カレーといえばインド! ですが、なんと西葛西にインド人街があるという
噂を聞きつけて、さっそくその真相を確かめに!?

 街自体は、横浜や神戸の中華街のように、外国外国しているわけでは
ないのですが、なんとこの界隈を中心に、江戸川区に住んでいるインド人は
およそ1000人にもなるとか(外国人登録者数)。
ほとんどがIT関連の企業に勤めるインド人だそうで、2004年にはインド人学校が開校したほど。


そんな在日インド人のみなさんに愛されているお店が、来日30年にもなる
江戸川インド人会会長チャンドラニさんが経営するインド料理店

「スパイスマジック・カルカッタ」

西葛西北口にある本店は北インドの家庭料理、
南口店は南インドの家庭料理中心のメニュー。


北インドは日本人にもお馴染みのナンとカレーのスタイル。
南インドはお米とスパイスを効かせた料理が中心。
またナンよりもクレープ状のドゥーサを添えることが多いとか。

香辛料たっぷりのインド料理で、新陳代謝もバッチリ! 
夏の暑い日にイチオシです。(MSNトラベル)








MSNトゥデイ見たらスパイスマジック・カルカッタが記事になってて驚いた

結構昔からある正統派なインド料理店で、昔ちょこちょこ行った

そりゃ、インド好きですから、ボンベイ→コルシカ電車で行きましたから

でも、ここ最近すごく増えたんだよなぁ、城東地区にカレー屋さんが

記事にするのも大変だな、店ありすぎで

本来は自分で食いにいった店を、自分で撮った写真で説明したいのだが

なかなか出来ないので写真とか拝借しても食い物関係の記事を増やす事にする



食べ物のためなら、てわけでもないが、禁煙、やっとる

煙、いらない、体軽くなれ、目覚めよくなれ、ヨガとセットで血流よくする

年だし、ね

暫く吸わないと、喫煙している人との接吻、ありゃきついなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿