吉田篤司:アレクサンダーテクニークとパワーヨガ

アレクサンダーテクニークとパワーヨガ、特殊呼吸法で全身躍動!脳が目覚める革新BODYワーク!

「完全無欠の歪み修正法~奇跡は足元から」アレクサンダーYOGA講座787回目

2021-10-22 13:50:42 | 美容と健康

「ちょっとやればすぐできる」とか「簡単、仕事のついでにできる」なんていうのを欲しがる人が多い世の中です。私としては精密で複雑なヨガのポーズに取り組むのが好きなんですけど、どうも周囲の人たちは、頭から「そんなのできっこない・・・」と決めつけています。

一般人が宇宙旅行に行ける時代になって「そんなのできっこない」というのは通用しないと思うんですけどねえ。私が会社員だったころ、入社して職場に行くと「職場にはびこる三悪人!」という貼り紙がありました。その1番目が「できないと言う人」でした。それを見て私は「何かマズいとこに来ちゃったかなあ・・・」と思いました。

確かにやってもできないことはありますけど、最初っからダメと決めてかかるのは良くありません。まあ、興味がないと言うのなら、それはやっても無意味でしょうけどね。

ところがここ数日ブログに連続アップしている足元からの歪み調整法。これはみんなが欲しがっている「ちょっとやればすぐできる」というやつです。しかも慢性腰痛、首痛、肩こりの根本部分の治療ができてしまう完全無欠の修正法です。

1)左右の足の親指と踵をピッタリとつけて立ちます。たいていは土踏まずの部分が持ち上がると思います。外反母趾の人は、できなくてもとにかくそれに近づけてください。それと同時に左右の膝もピッタリつけます。O脚の人は膝を前に屈曲すると割とくっつきます。

2)そして足を伸ばして膝を引き上げます。できるだけ真っすぐになるように頑張ってください。

3)腕を上げて全身を伸び上げます。

4)足元ピッタリを維持したまま、股関節から上体を前に傾けます。タイタニックのポーズといいます。

5)最後に天井に手をかけて背中を反り返らせてください。足元ピッタリのままがこの調整法のルールです。

DVD「パワーヨガ入門」10月30日発売 YouTubeでトレーラー映像公開中

著書「誰でも必ずできる!パワーヨガ 浮上系ポーズ」絶賛発売中

http://www.hiden-shop.jp/SHOP/mb-cra3.html

 

アレクサンダーテクニークとクラニオセイクラル、呼吸ヨガ/東京門前仲町レッスン

http://spiralb.com/

070-5594-6328

headneckup★gmail.com(星を@に変えてね)

吉田篤司



最新の画像もっと見る

コメントを投稿