所詮アウトドアーウェアーですから、タフに着てあげて下さい!

2019-09-10 18:03:23 | 日記
ご覧の通りの英国製です!

現在バブアーでも本国生産はかなり少なくなっており、特にSL(スリムフィットシリーズ)では、

このボーダーくらいしか存在しないのではないでしょうか!
こちら生地はお馴染みのミラレーン社のオイルドコットンを使用しておりますので、

この着丈ですとステンカラーコートとしてもお使い頂けると思います。
真冬に重宝されます

ウォームポケットも装備されており、

脇には本格的なベンチレーションも!
そして比翼の中に

隠しポケットもジップ付きで。
裏地もバブアー特有の

チェック柄になります。
バブアーは男性には、この見た目の男臭さやアウトドアーな雰囲気で好評なのですが、
日本人女性からは、オイルドコットンのベタ付きやオイルの匂いが苦手って敬遠される方が多くて
世の男性諸君は肩身の狭い思いで着用されている方も多いのでは。
でもご安心!
ClothingMaintenanseのSOULさんの手に依りまして、

こんな感じにオイルを抜いてもらう事も可能です。
自分で洗濯機で回しても中々一回や二回ではオイルは抜けず乾燥機で廻すと
コットン部分のみが縮みまして裏の裾はナイロン素材ですから表面だけ縮みまして
裏面のナイロン素材がくるりと出てまいります。
結果お直しさんに助けて頂きまして修理代金も余分に掛かるって事なんです。
ですから最初からSOULさんで綺麗に抜いてもらうのが賢明かと思いますね。

こんな感じのアタリ感なども演出されましてエエ雰囲気に仕上がりますよ。
バックスタイルは、

こんな感じになります。
でも雨が?
ですよね。でも御安心下さい。
オイル抜きの後で撥水加工も掛けて頂けますので小雨などは弾くし大雨でも生地自身は濡れてくるのですが、
中までは侵入されませんでした。
実は台風の日に五朗と1時間散歩しまして実験済みですから。
これなら素敵な彼女などにも嫌われずに済むのでは。
実際、店舗でも殆どの方が購入の際にオイル抜きもされておりますので。
通販の場合でもオイル抜き希望の方にはこちらでSOULさんにやって頂きまして発送も可能ですよ!
では今から通常のボーダーとオイルを抜いたボーダーを同じ着熟しで展開させて頂きます。

徳島のスーツフェアーも、今週の金曜日に控えておりますので、グレイフランネルのスーツに羽織ってみました!
そしてオイルを抜いたボーダーを羽織りますと、

こんな感じになります。
まあ洋服の場合、個人差もございますので、どちらを選ばれるかは個々の趣味に。
A710にネイビーヘリンボーンのハリスツィードのジャケットそしてインナーには、

ハリスツィードのパッチワークベストって英国カントリースタイルに羽織ってみました!
こちらがオイル抜きを羽織った感じです。

どうです!
熟れた雰囲気が新品時から演出されると思いませんか?
思いっきりカジュアルに、

林さん別注チャコールのかつらぎのセットアップに羽織ってみました!
そしてこちらがオイル抜きを

羽織ってみました。
同じモノとは思えませんよね。
10年近く着用されれば、この雰囲気になると思いますが、僕は待てないので新品を直ぐにやってもらいました。
真っ新のスニーカーを履くのが恥ずかしいのと同じ原理かと思いますので。
新品のパリッとした洋服は、やはり服に着られてしまいますので自分自身より洋服が浮きだって見えてしまうと思うのです。
何気ない普通のスタンダードな装いの方でも洒落て見えるのは洋服を購入しましてデビューさせるまでに色々と手を加えて
いると思うのです。
特にヨーロッパの御仁などは皆そうですよね。
だからカッコよく僕らの目に映るのかと思います。
面倒臭がらずひと手間を!
710にもボーダーは良くお似合いですよ!

アンデルセンのコットン5ゲージ(ペトローム色)にラグベストってカジュアルな着熟しなら、

特にオイルを抜かれた方がカッコイイのでは!
ロイヤルワラントなど気になさらず

所詮アウトドアーウェアーですから、

タフに着てあげて下さい!

追伸

今日のパラブーツ別注ミカエルサンドスウェード!

来年デビューのA710に英国の工場さんに別注しております麻素材のチルデンスウェーターなどにも
如何でしょう!
インナーはヘンリーネックTで抜いてあげて下さい!