田舎暮らしの翻訳者 (My way of learning English)

海外ドラマや音楽を通して英語を学んでいる技術翻訳者のブログです。タイトル通り、田舎暮らしです。

オールドカー大作戦

2016年10月16日 | ローカル

今日は南さつま市役所の駐車場で「オールドカー大作戦」というイベントがありました。

雨の予報だったので、外出しない予定だったのですが、朝起きてみたら、お日様が出ていました。買い物の用事もあったので、どんなオールドカーが来ているのかちょっとのぞいてみることに。

朝早い時間だったので、まだ人はそれほど多くなく、車の数もそこそこ。

でも、私が見たかった車は、ちょうど受付の正面に。

トヨタスポーツ800という車。2台同じ色で隣同士。

比べてみると、微妙な違いがありました。

他に気になったのは、ホンダS600。

かっこいいなあ-。

オーナーさんにちょっと質問をしてみたら、所有して3年とのこと。

かなりひどい状態で入手し、1年かけて復元したと話していました。いやあ、頑張ったなあ。

広島カープの日本シリーズ進出も決まったことだし、赤色がいいですね。

続きは、またあとで。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。